
VOLTME様から提供していただいた充電器をレビューしていきます。
この手の製品、興味はあったものの持ってなかったので届くまでワクワクでした。

まずは軽く中身を見ていきましょう。
シリコン素材のケーブルはあまり使ったことなかったんですが触り心地もよく柔軟性に優れてるので良いですね。
充電器本体の重量は軽く申し分なし。コンパクトさになっております。
コンセント部分は折りたたみ式なので畳んだ後はもう激薄。
ポートが1つしかない点は少し残念ですが持ち運び想定での利用を考えれば問題はないでしょう。
充電器の仕様
サイズ:約89.5*44.6*14.8 mm
重さ:約72g
入力:100~240v(海外にも対応)
出力:3.3~21V=3A(PPS)/5V=3A/9V=3A/12V=3A/15V=3A/20V=3.25A (65W Max)
65W対応の充電器となりますが、先日自前のノートPCは手放したばかりに
なんと対応機器を持ってないなと気づいてしまった。
何に使おうかなと周りを探してみたところSwitch2が60W充電に対応してるので丁度良い!動作検証に使ってみます。
Switch2には5220mAhのバッテリーが搭載されており、%表示も設定で可能だったので時間を置きながら電池0%の状態から残量を見ていきます。結果は次の通り
| 経過時間 | 電池残量 |
| 0分 | 0% |
| 3分 | 自動起動 |
| 10分 | 7% |
| 20分 | 15% |
| 30分 | 25% |
| 40分 | 35% |
| 60分 | 54% |
| 70分 | 63% |
| 80分 | 73% |
| 107分 | 100% |
大体1分につき1%増えていくようで、これは純正充電器と同等の給電速度。Switch2の受電能力がそこまで高くないので驚くほどの速さになることはない模様です。
充電しながらのゲームプレイも試してみました。テーブルモード・TVモードともにゲームを動かしている分おかげで速度は落ちますが問題なくプレイしつつ電池の回復ができるので使い勝手の面では純正アダプターと遜色ないレベル。
より高速充電に対応した機器、iPhoneなんかだと30分で50%まで持っていけるようで充電し忘れた日の時間がないタイミングでは助かりそうですね。
PD充電に対応してるモバイルPCにもオススメなのでかさばるアダプターとおさらばする目的で買うのもあり。
さて「VOLTME Revo 65 Evo」の気になる価格ですが白と黒の2色展開で黒のほうが若干安めの4,980円!
充電器にそんな値段はと思うところですがこの手のPD充電器は大体こんな価格帯です。
今だとセールとクーポンで3,784円で買えるのでちょっとお得!
65Wだとオーバースペック過ぎるよ!って方は30Wモデルも出てるのでこちらを選択するのもあり。
セール価格での価格差は900円程度なので今節約するか将来的な利用価値を見据えてスペックを取るかはお好みで。





コメント