20220819_010025736_iOS
断捨離でほとんどのアケコン手放したものの、唯一これだけ未だに欲しいなと思ってたので入手できて天にも昇る気持ちです。やっぱり家庭でゲーセン気分を味わえる通称”お三万コン”への憧れは消せるもんじゃないですよ。

VLXシリーズは定価が高く台数もあまり出回ってないので状態の良いものは入手が難しく半ば諦めていたんですが、なんとなんとジモティーに出品があり誰よりも早く交渉メッセージを送ることで取引するこができました。
CSCSSCSCA
こういった掘り出し物との出逢いがあるからフリマアプリの巡回はやめられない。
正直この価格は運が良いなんてレベルではない・・・桁が1つ違うから・・・

出品者の気が変わる可能性もあるので、その日のうちに引き取りに行きますと伝え深夜に新宿までぶっ飛ばしていきました。
ジモティーで直接取引する際に人が多いと誰が取引相手なのか分からんことがよくあるのですが、変な箱を抱えて来た人がいたので一発でしたね。ささっとお金を渡してありがとうございまーす!と言って受け渡し終了。20秒で終わりました。凹みや剥げなどもなくかなり状態良さげ。
20220819_010025736_iOS
VLXはこれが最終モデルだったのでPS4対応&低遅延ということで一番良いものになります。
デザインが4種類ありますがHAYABUSAモデルが一番カッコイイと個人的には思ってます。
っぱ赤でしょ!レッドラインを越えた先にこそグランドラインがあるわけよ。
20220819_010148245_iOS
このビューリクスの文字が古巣のスラム(ゲーセン)を思い出させてくれます。
そういえば横の長さではVLXが一番なんじゃないかな。ゲーセン感覚でペットボトルおけるレベル。
20220819_010743931_iOS
VLXは天板開閉機構を搭載しており、なんと手回しで回せるネジを外すだけで内部にアクセスできます。このネジはケーブル収納ボックス内になります。
20220819_010915539_iOS
内部状態も中々良い。ボタンのすり減りが少しだけ気になるので近いうちに換装しないと。
20220819_010935498_iOS
地味に嬉しい予備ボタン収納スロットが付いています。ここに交換用ボタンを保管しておくことで、故障に素早く対応できるのがゲーセンライクで良いですよね~。
初期状態では評判の良いHABUSAレバーとHAYABUSAボタンが付いてて、このまま使っても良いのですがせっかくのなのでストックしてある新品パーツをこの機会に取り付けてリフレッシュさせてみようかなと考え中。

以上さらっとレビュー終わり。

念願のVLX入手により、所持アケコンは5個になりました。これでも断捨離で減らして厳選したので良いだけしか残していないのです。このラインナップの紹介はまたそのうちやりましょう。

次回はパーツ交換、既存の薄傷処理、コーティングで艶出しと傷防止処理などの解説を一挙にやっていこうかなと思います。