SS(1)
コメント機能あるWeb漫画は、コメントも見ると漫画と合わせて1粒で二度美味しみたい楽しみができます。
cover_x1
・Retry〜再び最強の神仙へ〜(ピッコマ)
あらすじ
啓友は30歳の時に現代の地球を離れ、修仙界に行き、仙界へとたどり着くための修練をしていた。 生まれつき才があったため期待されていたが、心魔にとらわれ死んでしまう。 だが気がつくと大学入学前の自分に戻っていた!これは天から与えられたチャンス! 今度こそ最強を目指す!
いわゆる回帰系なろう。先が読める分かりやすい終始展開が続くのですが、男の妄想を具現化したような流れが続くためにセリフ回しや敵のやられっぷりにクスッとしてしまう謎の面白さがあります。読み終えたあとには真田先生の名言を口に出したくなったりスクショしたりしたくなることでしょう。
xxlarge
・狂魔回帰(LINE漫画)
あらすじ
魔教教主の宝である霊薬を盗み逃亡していた茶助。 追っ手との戦いの末、霊薬を飲み込んだ茶助は崖から落ちてしまうのだが…。 目を覚ますと、そこは小間使いとして働いていた頃の部屋だった!過去に戻った彼の頭に浮かんだのは “これでもっと強くなれる!” 武術に魅入られた男が平凡だった頃に戻ったら、二度目の人生はどんな道を進むのか?
良いやつなような悪いやつのような、まさしく狂魔と言える主人公が敵味方問わず翻弄していく中でのシュールな言葉のやり取りには思わず笑いが溢れてしまいます。
普通に面白いの毎週課金して最新話をいち早く読んでいるイチオシ作品です。
xxlarge
・社長をロック解除(LINE漫画)
あらすじ
不慮の死を遂げスマホになってしまった38歳の大企業の天才CEO・園部誠と、偶然そのスマホを拾った28歳の万年就活生の山本裕二。ツイてない二人が力を合わせて殺人犯を捜し出す。
下手そうに見える絵に騙されてはいけない。これが徐々に味を出していくので、カイジなどと一緒で第一印象で敬遠しては勿体ない名作漫画です。
毎回毎回引きが上手くて先が気になる展開が続くので油断すると一日一話を我慢できずに課金の沼にハマることでしょう(私はハマりました)
ギャグ漫画のような絵でありながらもゾワッとするようなホラーテイストも多分に含まれているので深夜に読むと眠れなくなるかもしれません。