s(2)
カイジとかのダメ人間的なクズではなく性根が腐ってる的な感じの方向のクズが多く出る作品を紹介。


A
・マネーゲーム(LINE漫画)
あらすじ
あなたはこのゲームでいくら稼げますか?密室空間で100日過ごすだけで大金が貰えるゲームに参加した8人の運命は・・・
ある意味で一番人間らしいとも言えるんだが、それでもやっぱりクズという言葉がとても似合ってしまう主人公が大金獲得目指して奮闘していきます。
ライアーゲームとはまた違って生き汚さが見れるシーンが多く先の読めない展開が続きます。
あらすじ
騒音から始まった災難、あなたのマンションは大丈夫ですか?
独特な色彩で描かれており、それがまた中身とマッチしており登場人物達の感情がしっかりと伝わってきます。実際問題、現実でも自分の周りでも起こりそうな騒音問題。一歩間違えると本当に漫画のようになってしまうリアリティーもあり、また、登場人物達のクズ度が高すぎて終盤は読み進めるのが辛くなる色々とすごい漫画でした。

あらすじ
闇金ウシジマくんのスピンオフ。本編で一番やべえ人物とされていた肉蝮が人間離れした体躯と、常識外れの思考回路で我が道を行く。
肉蝮の伝説的エピソードが描かれており、うわぁ~となる冷たい展開や、うおぉ~と熱くなれる展開もあり読み始めたら止まらない面白さでした。
本編との繋がりが描かれるシーンはほぼ無いのですが、肉蝮の人となりを知っておく意味で本編を先に読んでおくと良いかもしれません。逆にこっちを読んでから本編を読むのもありです。