xxlarge(1)
私イチオシの3作を紹介!

3作ともLINE漫画なのでアプリで読むのがオススメです。
ブラウザでも見れなくはないのでお好みで。
https://manga.line.me/

※画像クリックでブラウザ版の漫画ページに飛べます。
アプリで見る場合はアプリ内の検索機能または完結作品一覧のとこからアクセス!

xxlarge
・ガンニバル

あらすじ
 山間の村「供花村」に赴任してきた駐在・阿川大悟。村の人々は大悟一家を暖かく受け入れるが、一人の老婆が遺体で見つかり、大悟は村の異常性に徐々に気付き、ある疑念に囚われる・・・。「この村の人間は人を喰ってる」ーー。次々と起きる事件、村に充満する排除の空気、一息も尽かせぬ緊迫感で放つ、驚愕・戦慄の“村八分”サスペンス堂々開幕!!
漫画におけるホラー作品って本当に怖いなと思えるものは少ないと思いません?理由としては音とか演技とかがないので、そこを話作りと画力だけでカバーしなくちゃいけないせいかなと思ってます。
ガンニバルはハンパない画力かつ終始不気味で先の読めない展開が続くので面白くもありながら本当に怖い漫画でした。国産漫画なので一気読みしたい方はコミックス版で集めるのも良いかもしれません。

xxlarge
・人生崩壊
あらすじ
 高校を卒業して別々の人生を送っていたある日、 携帯ショップの店長とバイトという立場で再会した赤城佑と森純平。 高校時代に赤城からイジメを受けていた純平は、いつか成功してイジメてた奴らを見返したいと思い続けて暮らしていた。そんな純平にとっては最悪な再会となってしまう。 純平はその場から逃げるように立ち去るが、そこが建物の上階であることを知らず、飛び降りてしまう…

イジメやスクールカーストをテーマにした漫画は数多くあるのですが、武力や知恵を駆使して事件を解決していく展開は笑いあり感動ありで、連載中は毎週課金してしまう面白さでした。ヒカルの碁やドラえもん的なツイン主人公で進む話が好物な人に刺さりそうな作品です。


あらすじ
 もし人生にセーブポイントがあったなら?時間を巻き戻す能力を持った一人の男が現る!

誰もが一度は想像してほしいなと思ったセーブ能力をもった男が主人公の漫画です。
これに限らずタイムリープ系の作品が大好きで題材にされてる作品は大体目をとしてるんですが、チェックポイントはタイムリープ作品史上最大にエグくてヤバい。
シーズン1ではあまり盛り上がらないと感じる人もいるかもしれませんが、シーズン2からは面白さが加速していくので前半で見切らないようにしていただきたい。