AAA
ログイン済みなのに、タイトル画面でアカウントのログイン要求をされ遊べないというバグが発売日より発生し三日目の現在も修正アップデートが行われていません。

解決させるために有志作成のパッチを適用させます。
これを使うことでタイトル画面のろぐいすることが出来ます。

まずはXboxアプリの画面で太鼓の達人のページを出して
右側にある・・・をクリックしてMODを有効化を選択。
S1
するとMODフォルダを開くメニューが出るのでこれを選択。

BepInExをダウンロード。(x64でOK)
解凍して中身のファイルをMODフォルダに移す。

※なお、フォルダ内のexeアイコンをクリックしても起動できないのでこれは触らないように。スタートメニューかデスクトップのショートカットから毎回起動すること。
SSS
こういう構成の状態にしたら、デスクトップなどのショートカットから太鼓の達人を普通に起動。
いつものログイン要求画面が出て変化なしですがこれでOK。そのままアプリを一度閉じます。

新しく生成された下記フォルダに有志パッチをDLしてきて配置します。
\Taiko no Tatsujin\BepInEx\plugins
ww
デスクトップなどのショートカットから太鼓の達人を普通に起動させます。
パッチによるログイン処理が行われるので画面の指示に従い何回かクリック作業。
AAA
ログイン処理を完了させた画面に切り替わりENTERで太鼓が遊べるようになります。
SSSSS

概ね快適に遊ぶことが出来ます。

高リフレッシュレートのモニター使いには悪影響を与えるフレームレート制限のロックがかかってるようなので、次回はこの制限を解除する方法を解説します。

-関連記事-