ad529918017900001
ピッコマが勢いづいてるおかげで急速に韓国系ウェブ漫画、通称Webtoon(又はSmartoon)が広まっていますね。


ピッコマでは1日1話無料で見ることが可能で、1週間毎に最新話が公開されます。
我慢できず課金して公開されてるもの全部見ちゃうってぐらい面白い作品も多く私も楽しんで読んでいます。

この作品群の大半は韓国系Webマンガなので、翻訳版の公開を待たずして原書版を読むことも実は出来ます。当然日本語しか読めない人には少し厳しいものがありますが、台詞少なめで展開がイラストで分かりやすいWebtoonに限って言えば言葉がわからなくても、なんとなく理解して楽しめます。

というわけで原書が公開されているWebサイト「KakaoPage」の攻略です。

スマホアプリで見る方法(面倒)と、スマホブラウザやPCで見る方法(簡単)の2つがあって、アプリで見る場合から説明します。

まず、Googleアカウント(Android)またはAppleアカウント(iPhone)の属性を韓国に変更します。
新規アカウントでも既存アカウントでもどちらでも可能です。
■Appleアカウントを韓国に変更する方法

■Googleアカウントを韓国に変更する方法
クレカの登録はやらないでもOKです。
1.韓国アカウントが作成できたらストアで”kakao”と検索して
カカオトークとkakaopageのアプリをインストール。

2.カカオトークアプリを開いて適当なアカウントを作成し初期設定。
アドレスはヤフーメールやGmailも出来ますがスキップでも良し、番号認証には日本の携帯番号でOK。

3.kakaopageを開いてカカオトークと連携したら、あとはピッコマ感覚で見放題モードに。
上記手順は、日本のストアではkakaopageのアプリが検索で出てこないために必要な作業となります。VPNやアカウントの国籍変更などかなり面倒なので、手順解説サイト見ただけで諦める人もいるでしょう。そんな方にはもっと簡単な次の方法をオススメします。

なんとブラウザ上でマンガを観る場合には簡単に済ませることが出来ます。
1.まず普通にカカオページにアクセス
2.適当な作品クリックするか、右上ログインボタンなどをクリックしてログイン要求画面を出してから新規アカウント作成しログイン。(Eメール所持の方を選ぶ、カカオのアドレス取得での登録だとSMS認証が必要になるので)
aefqwr
アプリ版でアカウント取得後にPCでログインという形もOK。この場合は国籍変更不要。日本のストアでカカオトークのアプリを取って新規アカウント取得すればOK。

ログイン後、Chromeなどで自動翻訳をかけていけばマンガ画像以外のメニューなどがハングルから日本語に変わって見やすくなる。
キャプチャ
kakaopageの仕様として各作品序盤無料、途中から1話無料形式で最新話まで見れます。
2日待つと再チャージが完了し、再度1話追加で見ることが出来ます。ほとんどピッコマと同じですね。
キャプチャ
新規特典でもらえる500円分のキャッシュを使えば、再チャージを待たずに見ることが出来ます。200ポイントx2に変換し2話分無料で見れます。

新規アカウント作成を繰り返し、サブ垢量産も可能です。ブラウザからの作成はアドレスの数だけ、アプリからの作成にはLINEと同じように電話番号が毎回必要になります。

PCにブラウザたくさん入れてる人は、その数だけサブ垢取得してログインさせておけば2日毎に一気観をするなども可。面倒な方はVisaなどのクレカを登録して普通にまとめ課金で観ましょう。
キャプチャ
■Apple Air tag