IMG_4268
ぶっちゃけどっちでも良いと思うんだけど、選べるならやっぱり日本製が良いと思う人が大半でしょう。

PlayStation®5のシリアル番号と型名の場所

PS5の型名とシリアル番号は、PS5のパッケージと、PS5の底面に記載されています。プレイステーション カスタマーサポートにお問い合わせの際には、これらの番号をお手元にご用意することをおすすめします。 

PS5のシリアル番号と型名を確認するには、ベースを取り外してください。

  •  シリアル番号 は17桁で構成され、垂直に置いたときの本体の底面に記載されています。
  •  型名 は、垂直に置いたときの本体の底面に記載されています。


見分ける方法は書いてはあるんですが、写真がないのでイマイチ分かりづらい。

というわけで写真付きで説明します。

IMG_4268
まずパッケージを出しましょう。
IMG_4269
床に接する底面部分に色々書いてあるのですが、その中に小さく・・・
IMG_4270
Made in Chinaの印が!

というわけで私のディスクドライブ搭載バージョンのPS5は中国製でした。

デジタルエディション版だと日本製が多いらしいです。

昔と違って今は、パーツから何まで全てが日本で作られてるとか、そういう話ではなく、組み立てをどこでやったかによりMade in ~の部分が決まるらしいですね。

日本製だったらラッキーぐらいの気持ちで確認してみるのも良いでしょう。