image_street_fighter_v-35282-3120_0009
日本語訳として解説していこう。

おそらく使ってない(知らない)エド使いが9割だと思うんだけど
これを知ると99%みんな使うであろうと思うぐらい強いです。

というわけで、インフィル動画をベースに作ったものがこれです。
しっかりチャンネル登録をするんだぞ!


空キャンとは技が当たってないのにキャンセルすることをさします。
エドの弱Pはわずかに前進し硬直終わりに元の位置に戻るように後退する性質があり、この後退部分が出ないようにフリッカーを出しています。
元々フリッカーも前進する技なので二倍前進して、伸びる弾幕パンチとなるわけで、中距離の制圧力がさらに増すエドとなるのです。

当てるつもりのない最初の弱Pが相手の前ステや技の出掛かりに噛み合うこともしょっちゅうで美味しいことずくめ。
反対にこちらの弱Pは空キャンにより隙きがなくなり、漏れのように出てしまうフリッカーは超絶リーチにより相手に触ることがほとんど。
空振っても硬直の隙きは殆どなく、上への判定も強めなため相手の飛びの出掛かりを潰して吹き飛びダウンにできたりと・・・

ガードされても削りとゲージ回収ができて、状況は遠目の-2Fなので実質五分とローリスクミドルリターンな動きができます。
実にインフィル好みの技となっており、絶賛するのもわかりますね。

実戦で使ってみた様子はこちら。中距離のオバケであるユリアンを圧倒しています。残りカウント78秒あたりから多用しています~




元動画はこちら

ピアノ押しでのオススメの押し方なども解説してくれてるので、自分なりの押し方が見つからない人は参考にしてみましょう。
※僕はスライドでやってます。

これは防御時にも使えて本当に頼りになります。微妙な距離でウロウロしてシミーやなんかを狙ってるやつをぶっ倒せます。
難しくはないのでチャチャッと習得して実戦投入していきましょう。