20201113_001100
手持ちのコントローラーあんまり多くないけど出来る限り調べたよい

Brook基板系
UFB
AFB
WFB(ワイヤレスも含め)

純正Hitbox
Hit Box Cross|Up
ASTRO Gaming PS4 コントローラー C40
デュアルショック4
パンテラ
パンテラEVO

全部、PS4と同じ感覚で接続して使えます。
ワイヤレス接続もいけます。

ただし、動くのはPS5上で動くPS4のゲーム上だけ・・・と思いきやホームメニュー操作もできるので、”PS5専用ゲーム”以外での操作はできそうです。

多分、コントローラー認証はPS4と同レベルのものっぽいので、PS3用やXbox用は当然弾かれますが、PS4で今まで使えてたコントローラーのほとんどは使えると思って良いでしょう。

ちょっと心配だったk28もPS4モードで問題なく使えたので安心しました。


Horiのコントローラーも概ね使えるようで、一部はアプデで対応する模様です。


この動作チェックのためだけに11万買取を諦めて開封してしまった私・・・なんて馬鹿なの(´・ω・`)