mbison-800x400
コンボ以外に使えるところがないかという研究をしてキャプチャメモしてた動画がフォルダ整理で見つかったのでアップ。
前半にEXインフェルノで色々、後半は秘技の実演。

秘技について

コンボ火力を上げた際に補正が重くのしかかり、その後スタンさせると補正切り択や超強力起き攻めがないのがベガの弱点だったんですが、それをカバーしようという話。

一発ネタ過ぎて二度目は通じない。
なので秘匿してきたのだが、誰かに使ってもらっ楽しんでもらえた方がいっかーという考えで公開します。

メカニズムとしては、スタン中限定の喰らい判定の膨らみに前J強Pを使うと裏落ち+10Fを取れる。その後の立強P(11F)が隙間1Fで当たる。
この技は本来は表落ちしかしない技なので、相手は暴れだろうがガードだろうが表落ちするベガに対してレバー入力をしており裏落ち打撃に対して無防備になる。
使い所としては殺しきれないとき、ゲージ温存したいとき、ゲージがないときに狙う。
距離づくりのセット(準備)に関しては動画を参照。テキトースタンのときは密着屈強P空振りからのをやれば全対応。

秘技さえ覚えておけば、あとコパンや投げ一発でスタン・・・なんてみみっちい追い込みをせずに純粋に最大をぶつけて補正を気にしないスタンを狙えるようになる。※アビゲイルなど非対応キャラもいるのでそこは自分で調べておこう。

以上、終わり。

秘技と奥義を覚えた読者は、免許皆伝で魔王道場は卒業だ。