1
プロゲーマー御用達の高級カスタムレバー「Golden Lever」を開発していたArcade Stick Indonesia(ASI社)より、究極のアケコン「VersuS Case 」が登場しました。

実物はこんな感じ。右下がりで評判の良いノワール配置がベースとなっています。
2
黒枠にしたりクリアーのアクリルにしたり、右レバー+左ボタン型にするなどのカスタムオーダーが可能です。
7
最大14個のボタンを取付可能な構造になっており、クロスアップに近い配置になっています。

独自機能であるレバーとWASDを回転させられる「IRIS」テクノロジーによりに貴方に最適で快適な角度を作ることが出来ます。これがあなたのプレイをより素晴らしいものにするでしょう。
5

素材にはポリアセタールが使われ耐久性、重量、強度を兼ね備えています。馴染みのない単語ですが、これはリコーダーや歯車などにも使われる頑丈なプラスチック樹脂です。
天板にはアクリル板を用いるため、間にイラストを入れるなどのカスタムも可能です。
また、304SS素材も用いているので手汗など水分に対する耐性も備えています。
すべてのエッジは面取りされているので滑らかで美しい仕上がりに。
特性の滑り止めマットを使っているので膝置きプレイしている99%のユーザーに最高の体験を授けます。
ポケットサイズではありませんが、サイドには取っ手を用意し持ち運びやすい工夫を取り入れています。
PCB(基板)はBrookのAFBとUFBに対応しています。
4

注文時の取り付けはボタンも含め、ショップサイドでは行わないので、ユーザー自身の手で完成させる必要があります。

スペック
・すべての標準アケコン向けパーツに対応
サイズ:約450 mm X 235 mm X 75 mm
重量:空のケースで約3.5 kg(7.5ポンド)
価格 $273.50 (約29000円)

    なんと現在売り切れ中・・・。生産は続いているので在庫復活を願ってマメに商品ページと公式ツイッターをチェックしておきましょう。


    管理人コメント

    情報をまとめてて思いましたが、中々凄いアケコンです。
    何が凄いってまず価格が!!
    29000円にレバーもボタンも基板も入ってないですからね。
    ゴールデンレバーから買い揃えてくとトータル6万ぐらいになりそうです。


    ただし、その強さは無類のものとなるでしょうね。
    ボタンの多さは戦闘力に直結しますから。
    ただ、トーナメントルールによっては右側8ボタン規制があるのでどうしようってなるんですが、そこはルールに触れそうな部分だけ無効化できるキルスイッチ的なものも実装してるので、これをONにすればOKになるよって形みたいです。

    IRISは面白い発想だと思います。対戦会でたまに見かけるんですがアケコンを斜めにしたり、腕を変な角度で入れて操作してる人がいるんですよね。あれは左右上下あるいは斜めの入力をより正確に自分の感覚で入れやすいようにする工夫なんですが、それを回転機構で補えれば、腕や膝に負担がかからない操作感を得られてより強くなれそうな気がします。


    完成品で送られてくるわけではないので、ある程度知識がある人が身近に居ないと作るのが難しいのはちょっとネックになりそうですね。

    小規模な工房での生産ということで「VersuS Case 」週に5セットしか作れないとのこと。確実に手に入れたい方はプレオープン期間中に注文しておくのが良いでしょう。
    プレオーダー期間だけで注文殺到し現在は品切れ表示中

    私に頼んでくれたら先着1名無料で組み立てします。謝礼はブログに組み立て解説記事書かせてもらうってネタの種をもらうギブアンドテイクをやってもいいかなって思ってますが誰か頼んでくれるかな?居たらTwitterのDMでご相談を!