01
コンボにキャノンを挟むと発動補正が乗るので、始動で使って火力をあげようという話。調整前に調べたときは全ボツだったんだけど、コンボカウント変更やVスキル2のおかげで使えそうな場面がちょっとありそうかなと調べ直した。


キャノンをそのまま当ててしまうと必ず浮いたり追撃が少なったりでコンボがろくに伸びないので、相手の後ろに置くように出す。
そんなことが出来るのかと思うだろうが、昇竜暴れガード後のみ、そのチャンスがやってくる。

調べた限り狙えるキャラは4キャラ。ガードのやり方をミスると狙えない。

ケン かりん 立ガード
豪鬼 カゲ 屈ガード

上記ガード後に最速発動。後ろ歩きが出ないようにガード中にレバーをNにすると良さげ。
Vトリ発動中のケン豪鬼の昇竜は硬直が変わるので無理

Vゲージ回収√、ダメ重視、スタン狙いなどで分かれるので、判断は難しい。
そもそも垂直から狙ったほうが火力が出せるエドなので、実際に狙う価値があるのはVゲージ回収重視や600スタン取れる最後のやつだけかも。あと後半でVゲージ回収しても仕方ないので、狙うのは前半~中盤でトリガー溜まってるとき。



カゲには同じ感覚で良いんだが、かりん豪鬼には屈中屈中アッパーにするなどアドリブも必要。

ぶっちゃけてしまうとVスキル1のときは狙う価値がほぼない。
2のときはアンカーでのコンボ伸ばし√が使えないのでちょっとあるかなってぐらい。

見た目が面白いのでエンジョイコンボといってもいいかもしれない。
壇上で使えば会場が沸くのでぜひ練習してほしい。ほとんど最速押しで出来るので目押し要素は少ない。