20190915_211735

一時は栄華を極めていたHTCですが最近は鳴りを潜めていますね。


HTC全盛期時代の遺物HTL22のレッドがメルカリで安かったのでつい買ってしまいました・・・
キャプチャ
白黒赤で出てたんですが、赤は特にメタリック色が強く出ていてカッコよかったので大人気だったんです
ちゃんとした完動品かつレッドであるなら相場は4000円近いので結構お得な買い物になるはず・・・?
20190915_211757
届いたのを確認!
今見ても惚れ惚れする赤です。
20190915_211804
アルミ筐体なので傷が付きやすいんですがかなりキレイで外装には大満足!前所有者は大事に使ってくれていたのでしょう。
20190915_211916
ちなみにスマホでも何でも中古で買ったものはアルコール&ティッシュで徹底磨きしてます。
全面拭き取れば気持ちは新品になりますから前所有者のことを考えずに、その後気持ち良く使っていけます。
20190915_212022
うーん・・・・唯一懸念していた不具合がこの個体にもありました。
本体の熱でカメラレンズ付近のパーツが溶けるかなんかで、撮影画像に紫のモヤがかかってしまい以後治らないというのがこのHTL22の不具合報告でよく挙がってたんですがこやつもか・・・
しかし安かったので文句は言うまい。この不具合を考えれば妥当かなという金額ですね。

カメラが使えればSIMロック解除してサブサブスマホになったんだけど惜しかった。
モヤがかかるカメラ以外の不具合はないし、液晶は綺麗に発色してくれステレオスピーカー搭載なのでKindleやプライムビデオやRazikoあたりを寝ゴロしながら楽しむ端末としてベッド付近で活躍してくれることでしょう。