36998040
20%もの奮発還元をしてくれるLine Payのキャンペーンをどう乗り切るかの検討と考察。




■公式キャンペーンページ


LINE Pay自体はLINEのアカウントの数だけ作ることが可能で、また公式も複垢を禁止してはいない。
しかし・・・

1.複垢突撃はNG
12
複数端末やデュアルメッセンジャー機能を使えばLINEアカウントの量産は簡単なんですがあくまでも,お一人様1アカウントでのキャンペーンと明記されています。
無理を通そうとしても、ポイントは即還元ではなく2月に還元らしいのでそれまでの間の調査でバレて剥奪される可能性が高いでしょう。しかし実質的な抜け道はここしか無い気も・・・?


2.コンボで還元率を高めていく
カラーランクを上げるか、家電屋のポイントカードやdカードを併用。
うまくやれば4割還元ぐらいまで伸ばせるか?

3.家族にオススメする。
これが一番無難。一度使い方を教えればSuicaと同じぐらい簡単なので「次から買い物でLINE Pay使ってー」と言っておけばOK。

4.家族の名前を借りた複垢
名義が違えば別人扱いなのでルールを守りつつ戦える。お一人様1つ限定の醤油を子供の分もカウントして買いに来るオバちゃんみたいなものだからギリ許されるのではないだろうか。

5.購入は好きなものを。
5000円上限とは言え、せっかくの2割還元。ほしかったものを買うのに使うのが一番オトク。

6.現金化を目論むならPS4かSwitchか。
Switchだと高すぎてポイントがもらえない分が発生してしまうのでPS4が無難。
今なら5000円安くなるキャンペーン+ソフト2本無料コードが付属してるので
本体27000からポイント5000付与+売却益20500+コード売却3500+その他ポイント?
プラス3000オーバーは見込めるだろう。

7.最後には元気玉。
LINE Payには送金機能が付いてるので家族みんなで集めた還元分を1つにすれば実質的に万を超える還元を手にすることも。
もしかしたら送金できない形(チャージではなくLINEポイント)での付与かもしれないので、出来ない可能性もあるが、その時はバラバラに使えば良い。

私はローソンとファミリマートを使うことが多いので自然に5000円の還元分貯まるなという見込みで特に張り切って参戦するつもりはないが、考察するのは好きなので思いついたものを書き並べてみた。
この情報が読者のお役に立てれば幸いだ。