2018-11-13 12.45.57
PS4版も出たので古い方は御役御免になると思いきや手放さずにいるどころか安いの見つけるたびについ買ってしまい我が家には5個ぐらいファイティングエッジ刃が転がっています。


レガシィ機能やブルックコンバーターを使えば労せずにPS4でも使えるのでPS3版はまだまだ活躍できると思います。箱版もコンバーターありきで活躍できるかな
2018-11-13 12.48.22
黒は結構見つけやすいんすよねー

ただ、白が後発モデルだったせいか全然なくて、しかも箱版のほうが売れていたせいかPS3版の白は激レア感あります。
2018-11-13 13.37.25
ここまで白を基調としたデザインのアケコンってなかなか無いんでデザインの面から一番好きなアケコンだったりします。
2018-11-13 13.37.31
乗っ取る時はここにPSマークがあるのが重要。ここがしいたけだったら満足感3%削られる(意味不明)

アクリル天板は落とすと割れる危険があるので良いことばかりではないんですが、昔のほうが好きだったなーと。外箱も良かった。”刃”と書かれてるだけの無骨なデザインでインテリアとして使えた(嘘)
PS4版の箱はRAP風味になって面白味ゼロになってしまったのがすごく残念でした。

そういえばアルミ天板にされたPS4刃を持つ方たちはこれから初めて本格的な冬を過ごすことになるんですが、大変そうですな。
手を温めるのに合わせて刃も温めてからじゃないので万全のプレイが出来ないだなんて・・・
(アルミ天板のひんやり具合はヤバイ)
こたつにつっこんだりストーブの前に置いたりするのかな。
スキンシールとか貼れば解決しそうだけど、それだとアルミ天板が隠れて魅力減してしまいそうなのでどうするんでしょうか(他人事)