IMG_2414


FPSやTPSなどを "付属品のマウスではなくゲーム用のマウスでプレイしてみたい!"  という方に
オススメの手を出しやすい価格のゲーミングマウス  MOTOSPEED V30  をレビューしてみます。
IMG_2412

最近のPCゲーム業界では、PUBGやDead by Daylightなどシューティングに偏らない独自のゲーム性のFPSが多く、今までFPSをやっていなかったゲーマーがFPSをプレイする事が多くなったと感じます。

しかし普段FPSをやらない方はマウスやキーボードがゲーミング用ではないという場合が多いと思います。
最近FPSをやり始めて自分もゲーミングマウスを使ってみたい!という方にオススメなのがこの商品

MOTOSPEED V30 Optical Wired Gaming Mouse
  20160621165146_124 - コピー
 

重さは 169g で、サイズは 128x67x41mm
表面は滑り止め素材になっていて扱いやすいです。
IMG_2419


ケーブルがナイロン織り磁気ケーブルなのが良いですね
USB部分もしっかりとした作りで安心感があります。
IMG_2409

ボタンは左右のクリックとホイールに、左側面にボタンが二つと
ホイール下には感度調整のボタンがあり、押すことで6段階の感度調整をいつでも行えます。
クリックの重さは軽すぎないといった感じで、特にプレイに問題はありません。
ホイールは遊びや回し心地が良く気に入りました。
IMG_2418

そしてゲーミングデバイスといったらライティングですね
 MOTOSPEED V30は7色の発色を虹色のようにランダムで光らせており、
明るさもありとても綺麗です。
左右対称のデザインですが、左側にのみボタンがあるので右利きの方にオススメしますが、
左手でもっても問題なく使えます。
20160621165146_124

どれをとっても高額のゲーミングマウスと殆ど同じスペックとなっているので、
FPSを始めたばかりでゲーミングマウスの購入を悩んでいる方にピッタリの商品でした!



この商品はゲーミングデバイス専門店「ふもっふのおみせ」からサンプル提供させて頂きました。
マウス以外にもキーボードやヘッドセットなど多数のゲーム用品を取り揃えています。


この記事を書いた人:Mirei (@Hourensou301)