44
前回は三和レバーをいじったので今度はボタンも弄って遊んでみましょう。


Hori製のアケコンによく使われている、玄(Kuro)ボタンを分解カスタムしてみようと思います。

ボタンは元からアケコンに付いていたものを取り外し、追加で使ったのはフォーカスアタックにて販売されているこれ。
・Silencer Sanwa/Seimitsu 30mm Foam Washers (8-Pak)
8個入り2ドルと、送料さえ考えなければ、かなりお得です。
03
商品名から見ると、本当は三和とセイミツ専用みたいですが、見ての通り玄ボタンにも使えました。
ちゃんとアケコンにセットして配線した後、押すとしっかり反応しますし、想像以上に音の軽減もされました。

2ドルにしては中々コスパの良い製品で、三和やセイミツのボタンにも使えるので、わざわざ静音ボタン(三和製)280円×8個を買って使用前のボタン余らしたりするよりは、こちらを選ぶのもありです。

※三和製の静音ボタンにも似たようなウォッシャーパーツが入ってるんですが、あちらは完全な円形なため、他社製品には適用できないようになっていますので入れ替えて使うことはできませんので注意しましょう。

ちなみにHoriボタンは、ほぼ黒色採用なのになんでカラーのを持っているの?という疑問に対しての答えは、Xbox360向けのファイティングエッジ刃から取り外したボタンだからです。これ以外の黒色の玄ボタンか、三和が採用されていますね。
main



そうそう来週にはもうPSVRが出ますねー。
予約の時点で厳しい戦いが繰り広げられましたが、私は先日の2次予約で行列に並んでなんとか1台確保しました。
サマーレッスンが楽しみでしょうがないです(笑)
当日販売も僅かながら各店舗で用意されるらしいので予約を逃した方は、当日ゲットを狙いましょう。
公式サイトにて当日販売のある店舗は発表されていますので気になる方はそちらを参考に。