Options_Buttons_large

6日ぐらいかな?PS4の本体アプデが来て、非公式基板搭載アケコンが一斉に使えなくなりました(8分制限がかかるように)

例のごとく、数日で対応してくれて大助かりなんですが、Hitboxに関しては機能追加もしてくれたようなので、ちょっと解説。


アップデートソフトはこちらで配布されています。
▲http://www.hitboxarcade.com/blogs/ps4-firmware-update

TE_Update_5_large


更新機能
- 最新のPS4コンソールアップデートで修正8分のタイムアウトの問題
- 連射機能が誤作動するバグの修正
- タッチパッドボタンを追加(現在はシェアを置き換えます
- シェアボタン機能は、現在タッチパッド+オプションスタート)の同時押しに。

ストVではトレモでの位置リセットにタッチパッドボタンが使われるので最高のアップデートですね。

加えて公式サイトには書いてありませんが、”←+タッチパッドボタンの同時押し”でタッチパッドボタンの
左側を押した扱いになり左側への位置リセットをかけることもできます。(右も同様)

そしてシェアボタンの機能も同時押しの形で残してくれているのもGood!
ネタとか見つけた時にシェア機能でレコーディングしたりするので、なかったら困るとこでした。

HitboxにはBrook基盤が採用されているようなので、Brook基盤のアプデと同時に対応される模様ですね。
Brookチームは優秀なので安心して使っていけそうです。