51
押し入れ整理してたら発掘したEeePC。

10年ほど前、タブレットが流行る直前にほんの少しブームになってたモバイルPCです。
8GBのSSD搭載で登場して話題になってたりしました(使いにくさもやばかった)

当時3万円でしたが今の価値は多分5000円くらい。
中古の3dsより安い(笑)

とりあえずバッテリーは生きているのでアダプターなしでも駆動できるのはラッキー。

点けてみると、立ち上がりがものすんごい遅い。
SSDモデルも存在するけど、これは後期に出たHDDモデル。
11
懐かしい画面だなー。

一応Window7に分類されるんですが、採用されてるOSは
40
StarterというモバイルPC向けの特別OS。
特別と言っても要は低スペに向けにチューニングされたものなので優れているわけではない。

Chromeでもまず入れようと思ってブラウザ立ち上げたら検索でEnter押した瞬間にフリーズして落ちた(笑)
まともに使えんなこれは。

42
スコアもひどい。
2.3とか初めて見た。
クロックアップツールとか使って誤魔化していくしかないかなー
42
とりあえず中身は置いておいて外装に注目。
貰いもんなんですけど新品同様でかなり綺麗。

56
ダッサイシールは剥がし液を使って取っちゃいます
25
美しい。
32
何に使うかわからんかったこいつをついに使う時が来た。
18
ペタっ!

これでスタバでドヤ顔利用できるようになりました。
(かなり透けるので2枚張りしたけどあまり変わらず)




結局剥がした(笑)

サブPCにしてやろうと思ったんですが初期OS状態だとあまりにも使いものにならないので
ubuntuかwin10あたりを入れるしかないですね。

DLとインストールに時間がかかるので、続きはまた今度。