FF7logo
限りなく元のPS版に近い形で作られたみたいです。
作っているのは知ってたけどまさか完成まで漕ぎ着けるとは・・・・

去年の末には完成していたみたい。



元々は中国版が出回ってたのですが完成度が低くあまり注目されてませんでした。
c1daabc9
しかしながら、それをベースに10人の有志の方が4年の歳月をかけて高い完成度のリメイクを作り上げました。今回紹介するものになります。

以下が完成版のスクショとプレイ動画
1657screenshot2
1657screenshot1
1657screenshot3
1657screenshot4
Final Fantasy 7 - NES Remake
https://www.youtube.com/watch?v=foY1eCqXP5g
 

エンディングまでしっかり作られてます

Final Fantasy VII NES Final Boss/Ending [HD]
https://www.youtube.com/watch?v=ScFJpfH2fwk



DLはこちらから
Romhacking.net - Hacks - Final Fantasy VII Advent Children
http://www.romhacking.net/hacks/1657/
限りなく黒に近いグレーゾーンのハックロムなので自己責任で。

レトロフリークでも遊べそうだけど私はプレイしないので検証はできません。
公式リメイクのPS4版が来年は遊べるらしいですから、そちらを楽しみにするとします。