33

ほぼ死にハードと化してるVitaTVですが
その大きな原因の1つとして起動制限があります。

タッチ操作を要求するソフトを差し込んでも起動させてくれない仕様があります。

これを解除する方法が見つかったらしいのでトライ。

(半年ぶりくらいに起動するVitaTV・・・壊れてないか心配だ)


やり方はEmu on PSP + PS3さんのところをご参考に。

ここでは結果だけ書いておきます。

フリプ配信されたGRAVITY DAZEでテスト。
42

インストールまでは元からできました。
問題なのは起動するとき。
53

この画面が出ちゃうんですよね。普通だと。


今回見つかった方法で下準備を整えたあと起動すると・・・・
19

おーーーーーー
これは本物だ・・・。

よーし今日は徹夜で遊んじゃうぞー・・・・

と思ったらりんごに触れずここで終了。

PS4パッドならタッチパッドがあるので行けるかなーと思ったのですがやっぱりだめ。
他のソフトも多分無理やり起動してもこんな感じでどっかでつまづいて終わってしまうでしょう。

一瞬ワクワクさせてくれた裏ワザでしたが、もう使うことはないかな?
GRAVITY DAZEはPS4版まで楽しみにしておくかなー。

そんなこんなでVitaTVとはまたお別れ・・・・
東京ザナドゥ買うんで30日にはまた使うんですけどね。
それクリアしたらデジモンの新作までは押入れかなー。

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-11-14)
売り上げランキング: 927