01

少し出遅れた形になりましたが、発表された12月からずっと欲しいと思ってた
LGL25 fx0を買ってきました~
秋葉原のスマホ屋で新品38800円でした。
おもちゃにしては高額だったのですがラスト1台というのにちょっと惹かれて・・・
※どうせ入荷も一台(笑)

オク相場は35000~45000をウロウロといったかんじですね。

LG製の端末はauから発売してもSIMロック解除できるのが多いのですが
本端末はOSが新しいFirefox OSなので時間がかかるかもしれませんね~。
もしかしたら、ずっとできないかも(涙目)

LGのガラケーでもシムロック解除できるものが多数あったので
可能性はあると思うんですが、そういった作業のできる技術者のもとに
この端末が届くかどうか・・・

シムロック解除作業料金1万円までだったら出す覚悟もあるので
だれか作ってください~

現在手持ちのau契約のSIMがないので、しばらくWi-Fi運用で色々試しつつ
メインにする価値ありと判断できたら、正規契約しようと思っています。

外観レビューなどは、さんざんほかのサイトで語り尽くされたと思うので
発売から数ヶ月経ってからのアプリの充実度や、使い勝手などについて
次回以降の記事で書いていこうと思います。