32

誰もが夢見る、漫画家になって1発当て億万長者・・・

最近、時間はあるけどやることないな~と思い、気分転換に絵でも描こうかなと
思い、購入してみました。

元々描ける子でもないので、最低レベルの画力です。
配信やブログでちょくちょく描いたイラストをあげていきながら
バカにされたり励まされたりして成長できたらなと考えています。

ペンタブなんて名前ぐらいしか知らなかったので、未だにこれに関しての知識は
購入後の今も浅いんですが、要するに、PC上で絵を書くときにあったら便利なものです。

数千円の手頃な値段のものは海外製の物が多く、あまり評判も良くないみたいなので
国内メーカーである、WACOMブランドのものが良いと聞き
約1万円の入門モデルっぽいのを注文しました。

これには、有料ソフトCLIP STUDIO PAINT PROの二年間無料で使える
シリアルコードも付属するので、中古品などではなく
新品での購入をおすすめします。
※モデルが2種類ありますが、型番が違うだけなので4千円近く安い
旧モデル版を購入しました。

なお、CLIP STUDIO PAINT PROのDL版のページが、何故か公式サイトからは
到達しにくい作りだったので、直リンクを貼っておきます。

CLIP STUDIO PAINT PRO ダウンロードページ

商品到着後の流れはこんな感じです。

付属CDからペンタブの設定ソフトをインストール

WACOMクラブの会員登録&製品登録

上記リンクよりCLIP STUDIOのインストールとCLIPへ会員登録

シリアルコードの入力や、ダウンロードページを探したりで
無駄に時間を費やしてしまい、時間がなくなってしまったので
今日はここまで、次回はソフトの使い方やペンタブの使用感想などを
書いていってみようと思います。