17

約24000円の価値があったかは置いといて
一通り使い方を理解してきたので
感想を書いていきたいと思います。
凄いところ、その1、大画面プレイが可能になった。
17
PC経由なのでTVなどには写し出せませんが、専用ソフトでの取り込みは
かなり精度が良く、画質・音質が悪いなどは微塵も感じられませんでした。
オフ会などで大活躍しそうですね。

凄いところ、その2 ラグ・音質劣化は、ない
購入前から気になっていたのは、取り込みによるラグと音ズレの発生を
危険視していたのですが、全く違和感なくプレイできますね。
コンマ一秒の世界で戦うような人たちはもしかしたら感じるのかもしれませんが
一般人視点では問題ないと判断できると思いました。
取り込み中のラグを全く感じないので、3DSの画面を見ずにPC画面を見ながらプレイしていますね

凄いところ、その3 改造したとは思えない見た目と重さ
14
偽トロ化のパターンもいくつかあるんですが、私の場合は
見た目がほぼ変わらない、内蔵型にしてもらいました。
USBコネクタを取り付けるための本体加工もかなり丁寧で
元から付いてたんじゃないかと疑ってしまうような出来です。
重さも、殆ど変わらず(多分数グラム増量程度?)なので
持ち運びの感覚も以前と変わらず

凄いところ、その4 専用ソフトが高機能

下画面分離や音声出力先の切り替え、3D機能のオン・オフ、
強制30FPS化など、その他必要なモノはすべて詰め込んだと言える
レベルで、全く不満点が見当たりません。
マメにソフトの更新も行ってくれているようで、この先の機能追加にも期待ができます。

悲しいところ、その1 付属クレードルは併用できず

59

USBコネクタの部分を少し覆ってしまうのでクレードル使用中は
偽トロ端子にケーブルを挿せず・・・・
クレードル側を少し加工すれば出来そうな気もしますが
通常の充電ケーブルとの併用は可能である以上
あまり不便でもないので、とりあえず加工は見送り。

正直、値段のことも考えると配信者やブログレビュー用のキャプチャなどを考えてる人向けなので
一般人には敷居が高いですが、個人的には値段分の価値を楽しんでいこうと思い
配信で使っていこうと思います。
ホントはブログレビュー用にも、チマチマスクショ撮って投稿したかったんですが
配信中に、いちいちゲーム止めて撮るのも面倒くさくて・・・
ブログで3DSのゲームのプレイ日記書くことはしばらくなさそうです。

今は新・世界樹の迷宮Ⅱをのんびりと配信プレイしてますんで
暇な時に良かったら覗いてみてください。コミュはここです