20131101tsubasaem01_cs1e1_1000x



イーモバイルのNexus5が突発的なセールをやることが多く
日にちが合わず中々契約しにいけなかったのですが、運良く平日の休みに
ドンキ系列の某所でやってくれたのでGetしてきました。

MNP一括0円+2万円CB(商品券)と中々の好待遇でした。
新規一括0円を待っていましたが、ポートアウト費用諸々1万5000円負担を相殺してくれるCBが来た以上、行かないわけには行きませんしね。
ガジェッターとしては、1台は手元に置いておきたかった端末ですから、ずっと狙っていました。

最初はレッドが欲しかったのですが、実物を見ると、オレンジに近い蛍光色のような
目に優しくない、とても明るい色だったので、ちょっと自分には合わないかなと思い
無難にブラックにしました。
白でも良かったのですが、前面がブラックでしたし、多分汚れてくると黒ずんできちゃうんだろうなと思い
白はスルー。iPhoneみたいに全面ホワイトだったら良かったんですがね。

強制オプションは保障だけだったので、来月からは外して月々2580円ぐらいで運用できそうです。
メイン番号でMNPしたのでしばらく、Nexus5をメインで使っていく予定です。

軽く触ってみましたが素晴らしいレスポンスですね
(↑新しい端末に触れるたびに進化を感じて同じ事いってますね)

メインに使うといっても、色々と遊びを取り入れたいと思っているので
まずはブートローダーアンロックとRoot化ですね。
(所要時間10分程度)


Nexus 5のブートローダーアンロック・root化手順【EM01L】

次にマルチブート環境とカスタムROMの導入です。
(所要時間20分程度)

Nexus5をMultiROMでデュアルブート(マルチブート)化して、SlimKatとCyanogenModなど複数のROMを切り替えて使う方法。

Nexus5用のカスタムROMは沢山ありますが、マルチブート対応は
あまり数多くないので、環境を構築するのに合わせて
導入できなくなるROMも多数あります。
maxresdefault
私は、昔から憧れてたCyanogenModとUbuntu touchを導入しました。
CyanogenModの匿名モードや、Ubuntuの独自UIは他には無い魅力があります。

本当はFirefoxOSも導入したかったのですが、まだまだ実用レベルに達していないので
今回は見送りました。狐ユーザーとしては是非日本でも出して欲しいのですが
先日のauの夏モデル発表会ではアナウンスがなかったので、秋か冬に期待したいところです。

中身の部分は、これで大体終わったので
あとは、注文したフィルムが届けば完璧です。