ub-37img001

※管理人の先日体験した実話です。

半年ほどまでに3000円の傘を購入しました。
見た目もよく耐久性も高いようで、ずっとこれを使い続けたいなと 
思うぐらい大変気に入っていました。

 新しい職場に移って7日目ぐらいの12月末。

 雨が降ったので愛用の傘で職場に向かい
勤務後・・・・

残務処理に追われ、バスに遅れそうになり
帰りは晴れていたこともあり
うっかり傘を職場に忘れてしまいました。

次の日も勤務日だし、スタッフルームだから盗む人なんて
いないだろうと判断し、特に気に留めてなかったのですが
次の日に、しっかり盗まれていました。

 
他にビニール傘とかも数本おいてあるのに
どうしてピンポイントで 盗まれたのでしょうかね。

高級思考の盗人だったんでしょうか。
超軽量 24本骨傘(カラーハンドル)  ブルーストライプ MBU-24P08
マブワールド
売り上げランキング: 25,334

ちょうど監視カメラの映る範囲だったので
上司に相談して犯人をあぶり出そうかとも
思ったのですが、入ったばかりの職場で
雰囲気を悪くするのもあれだなと思い

一応盗まれたことだけ報告したら
「お客さんに貸しちゃうこともあるから」 
と言われ、いよいよ言いづらくなり泣き寝入り。

 同僚がパクっていったとしたら、同僚のものを勝手に借りたんだから
悪いと思っていれば、1週間以内には戻っているだろうと
また勝手に考えて期待してたんですが、どうも戻ってくる気配が 
ないようで、この職場も見限るかなと考えてしまうほど落胆しました。

あんまりやりたくありませんでしたが、良心に訴える方向で
「先日の雨の日に水色の24本骨の傘を持っていった方はすぐに返してください。
あの傘は亡くなった母から最後の年の誕生日に頂いた大切なものなのです。
そっと戻してくれれば水に流しますので、お願いします。」

若干文面は変えていますがこのような内容で 
張り紙をみんなが通るドアに貼っておきました。

3日後に無事かえってきました。
少し傷ついていたのはタダで手に入れたものと思い雑に扱ったのでしょうかね。

コンビニなどで盗まれることは良くあると言いますが
まさか職場内でこのような非常識な行為をする 人間が
いたことが非常に残念です 。

出だしから最後まで、面白みの無い体験談でしたが
なにが言いたいかというと傘は盗むな
(当然傘以外のものもですが)
余談ですが、コンビニで
ヤンキーの傘を盗んだ中高生の子が
殴られているのを前に見ました。
(一発ですましていたようですが)

暴力も悪いですが 、盗んだ子に同情の気持ちは
わきませんでしたね。
 
忘れたなら買えば良い。

買うお金もないなら持ってなかった自分が悪いんだから
やむのを待つなり、濡れて帰るなり自己責任で対応しろと。 
超軽量 24本骨傘(カラーハンドル)  ブルーストライプ MBU-24P08
マブワールド
売り上げランキング: 25,334