64379d48.png



Wimaxを除けばどの機能も何年も前から完成してるんだから、
デフォルトで最低でも以下の機能はつけるべき。

・赤外線
・ワンセグ
・防水(出来れば防塵も)
・おさいふ機能(個人的にはどっちでもいい)

海外からの輸入端末は手を加えられないからしょうがないですよ。
しかし国産メーカーは最低でもこれらの機能を付けてから
その他の機能を付けて開発していくべき。

あとメーカーHPに最大待ち受け時間200時間とか嘘を並べるな。
普通に使う人は常時3GがONなのだから、ON時の起動時間を公表すべき。
おかんモード(データ通信OFF、常駐アプリも全てOFF)での嘘時間で
ごまかすのはいい加減やめて欲しい。

あとAndroidはいい加減メーカー公式でRoot化の方法を公表すべき。
どうせいずれ解析されるんだし、そこまで損もないでしょ。

以上、最近の携帯メーカーへの不満を書き連ねてみました。
少しスッキリした気分です。