b490e2b9.png


多分、いろいろな種類のツールがあるんでしょうが、その中でも
一番簡単なやつを本日はご紹介していきます。

起動画面というのはブートロゴのことです。
10秒程度しか起動時に表示されないものを変更する意味なんて
ないんじゃないの?と思う方、その通りです。

そもそも電源ボタンが押したら、起動からログイン画面に行くまでの数分間
PCの画面なんて見ないで、別の作業をやるのが普通ですからね。

人前でPCを開く際に「おっ!なにこれ?」と言われたい人や
徹底的に自分流にカスタマイズしていきたい人向けなツールです。

ちなみに私は現在これです。
http://browse.deviantart.com/customization/skins/windows7/?order=9&q=Boot+Screen&offset=48#/d3b40dr
使い方はDLはここからしてDLできたら、Win7BootUpdaterを起動。

メニューバー上の 「File」 → 「Load boot skin」 から、変更先のアニメーション ( bs7 ファイル) を
指定。

この時↓このようなサイトでbs7fileをDL。
http://browse.deviantart.com/customization/skins/windows7/?qh=§ion=&q=Boot+Screen

アニメーションとインストーラーをまとめたものはこちら

DLしたbs7を選択してアニメーション画面は変更できます。