魔王の引き出し

Maohさんの頑張らないブログ。珍しいガジェットレビューや便利なWebサービス・格安商品の紹介、ゲームプレイ日記、アケコン改造レポートなど。

魔王の引き出し イメージ画像

軌跡シリーズ

本日発売の閃の軌跡Ⅱ。エピテンで注文して特典のタペストリーと一緒に届きました。今日に合わせて有休も取っていたので連日でやりこみ、最速クリア(自分なりの)を目指してやっていこうと思います。何日でクリアできるか分かりませんが、感想を交えながら1日毎に書いていきた
『英雄伝説 閃の軌跡Ⅱ プレイ1日目 』の画像

9月17日配信の「PS Plus」コンテンツを公開。初音ミク「マジカルミライ 2014」もhttp://www.4gamer.net/games/109/G010904/20140916060/半年ペース?ぐらいで、PSPのFC→SC→3rdとフリープレイ向けに配信されてきて次は零の軌跡かな~と思ってたんですが、まさかのPS3でHDリメ
『PS Plus会員向けのサービスが盛り上がって来ましたね~』の画像

PlayStation® Game Music 軌跡シリーズ生誕10周年 『軌跡』シリーズ生誕10周年を記念して、シリーズ主題歌が10円、関連サントラが390円にhttp://www.inside-games.jp/article/2014/06/24/78047.html日本ファルコムは、同社のRPG『軌跡』シリーズが生誕10周年を迎えることを
『6月29日までの限定!空の軌跡のファルコム『軌跡』シリーズ生誕10周年記念で主題歌10曲が1曲10円、関連サントラが390円のセール!』の画像

普通に攻略していては知ることのない裏ネタを紹介してみます。私自身もWikiとかを除くまでは知らなかったことばかりでした。
『軌跡シリーズの裏ネタなど・・・・』の画像

近所のヤマダ電機行って、ファルコムマガジン3号をもらってきました♪全国の家電量販店とゲームショップで無料配布中ですね。
『閃の軌跡Ⅱ楽しみですね~』の画像

まず最初に、シリーズ全作に言えることなんですが軌跡シリーズはストーリーの進行具合によって街や村のNPCキャラクターのセリフが変化します。また、ゲームを進める上で必須ではないクエスト・任務が多数ありますが、面倒くさがらずにやることをオススメします。変化していく
『【軌跡シリーズ日記2】各タイトルの魅力について』の画像

先日発売したRPG、軌跡シリーズ最新作の閃の軌跡をクリアしたので知らない人も知ってる人にも分かりやすいように軌跡シリーズというものについてまとめてみようと思います。量が多いので3記事にわたって投稿していこうと思います。まずは、「時系列とやるべき順番」、次の記
『【軌跡シリーズ日記1】あまりにも長く続いている軌跡シリーズについて振り返ってみる。』の画像

↑このページのトップヘ