魔王の引き出し

Maohさんの頑張らないブログ。珍しいガジェットレビューや便利なWebサービス・格安商品の紹介、ゲームプレイ日記、アケコン改造レポートなど。

魔王の引き出し イメージ画像

まったり日記

PCやアケコンを一通り揃えてからは滅多に行かなくなったアキバですが、久しぶりに行くと街並みも少し変わっており楽しめました。一番大きな変化はケータイショップが軒並みつぶれてたことかな(笑)総務省がんばりすぎでしょ?そして駿河屋が実店舗をオープンしてたことかなー
『久々にアキバ』の画像

新カテゴリ:学生黙示録編の開幕です。ニートなんじゃないかと時々疑われる私ですが、世間から見た今現在の立場は、綱渡り状態の社会人学生です。(留年&リストラの境目でゆらゆらと・・・・)
『【学生黙示録編】学生の肩書を手に入れたお話。』の画像

MVNOのSIMをさしてサブとして活躍中のiPhone4Sのバッテリーが突然膨らんでしまい、外装を変形させるレベルにまでしまったので、自力での電池交換にトライ。3年半ぐらい使い続けたから、寿命かな?
『iPhoneの自力修理の巻』の画像

高みを目指し転職することになり、最近忙しかったのでブログ更新がおろそかになっていましたね。(といいつつゲームはやってるんだよな~)もっぱら休日はこの2つで遊んでます。
『[まったり日記] 最近』の画像

先日、レベル インフィニティ主催の格闘ゲームイベントに行ってきました。液晶メーカーで有名iiyamaが母体のPCメーカーですね。→プロで夫婦のももち&チョコブランカ選手、総師範KSK氏、倉持 由香さんも登場優勝は近所のおじさん!? LEVEL∞主催のストリートファイターV大会
『ストリートファイターVイベント大会に行ってきました~』の画像

先日の日曜日、秋葉原に行ってきました。ストリートファイターVのオフ対戦会が第一目的だったんですが時間に余裕があったので秋葉原散策。アケコンパーツをいつもは千石電商で買ってるんですが、気分を変えて新しい店へ。
『オフ会とアケコンパーツの買い足しに秋葉原へ』の画像

常時手が届くところにおいてあるPS4に対応したお気に入りアケコン4つ。隼・三和・三和(静音)・レバーなし(笑)の4種。あとは押入れにPCで使う用のXinput対応したHitbox(PS360+)とかHAYABUSAとかが眠ってる。他は倉庫。Twitterで放出したから半分ぐらいになりましたね。本題
『PS4向けファイティングエッジ刃制作 その3 + ストVのキャラ選び』の画像

↑このページのトップヘ