魔王の引き出し

Maohさんの頑張らないブログ。珍しいガジェットレビューや便利なWebサービス・格安商品の紹介、ゲームプレイ日記、アケコン改造レポートなど。

魔王の引き出し イメージ画像

まったり日記

手荒に扱ってるわけではないんですが、発売から時間が経ったこともあり相応に小傷が目立ってきた我が家のPS4。ちょっと見栄えが悪いのでアレを使うことにします。
『PS4の傷が増えてきたので・・・』の画像

先日、新橋のツクモにて行われたゲーミングデバイスショーに行ってきました。当日、別の予定があり電車に乗っていた中でツイッターのタイムラインでこのイベントの存在を知り、急遽セビキャンバクステして会場の新橋へと向かいました(笑)
『デバイスショーに行ってきたよ』の画像

VRの感想レビューなんかは、色んな所で書かれてるから深く書く必要はないかな。VR WORLDSとサマーレッスンだけとりあえず買ってみたんですけど、どちらも素晴らしい神ゲーでした。ただサマーレッスンのほうは解像度がボヤボヤなので、アプデか次回作でなんとかして欲しいとこ
『PSVRゲット!そして明日14日は渋谷でDies展が』の画像

ブログ書くモチペはあるんだけども、長文タイプする気力がないこの頃。今さらなのですが、わたし通販とヤフオクが趣味なので毎日のようにガラクタ、もといお宝が届くんですよね。せっかくだから深くレビューしなくても物も、購入報告的にブログで書いてこうと思います。
『久々に日本一ソフトウェアの公式通販で買い物。+工具の買い足し』の画像

去年は何かあったの?と聞かれると、これまた心が痛むんだが・・・とにかく今年の夏は程々に遊びつつも残務処理に明け暮れ、耐性ないのに飲み会に付き合わされて翌日の休みは二日酔いで潰れてというのが多くて、あっという間だった。
『今年の夏は何もなかった』の画像

とあるお方からガワだけもらってまいりました。(現行品のお三万コンを買う財力はないのですよ)TE2みたいにワンプッシュで開くのかと思ったら、ケーブル収納スペース内部にあるネジを3本取らないと天板開放できないんですねー。お3万コンに触れたのが初めてだったのもありち
『[アケコン]お三万コンの解体』の画像

最近FireFoxのフリーズ率が酷すぎて、とうとう変えました。アドオン機能とブックマーク周りの管理がし易いことだけがメリットだったのですがフリーズ乱発するのは辛い。Operaに変えました。Chromeでも良かったけど横にブックマークが出ないのは古来よりのインターネットユー
『ただの買い物 モバイルPCとアケコン基板』の画像

渋谷レッドブル社のビルで行われたボタンマッシャーズ主催のパブリックビューイングイベントに参加してきました。うまく予定が合わず最終日だけの参加でしたが色んな人の話を聞けて、沢山の人と対戦できて得るものが多かったです。
『EVO PVのお話しと今後の据えるキャラと格ゲー』の画像

いつもどおり何気なくゲームで遊ぶ前に、埃っぽいからアケコンでも磨こうと思い、裏を見たら配線がむき出しに・・・
『アケコンがー』の画像

↑このページのトップヘ