20180927-sfv-thum
PC版限定。対戦するとき片方が導入していれば両方に改善効果あり。
PC-PS4間でのクロスマッチでも効果を発揮してくれるとのこと。



※旧パッチではPS4版との相性が悪かったですが、ここで紹介する新バージョンのパッチはそこが改善されています。

まずはファイルをダウンロード。

Zipファイルを解凍したら中にあるEngineフォルダをコピーして、ストVのデータが格納されてるところに上書き。※上書きする前にもとのEngineフォルダを別のとこにバックアップしとくといつでももとに戻せるので安心です。

普通にインストールしてればここ。
12
C:\Steam\steamapps\common\StreetFighterV

上書き後は普通にゲームを起動するだけ。


導入した人たちの感想をタイムラインで眺めてましたが特に問題なく快適に遊べるようになってるみたいです。

勘違いしてはいけないのが、今までに起きてた不自然な巻き戻しバグなどが無くなるだけで、海外との強制マッチングや遠方地との物理的距離によるネットワーク遅延は避けれないので全てのラグが無くなると思ってはいけない。あと元々、ハズレ回線を使って調子が悪い人とのマッチング状況が改善することもないでしょう。


とはいえ、導入にリスクは多分ない?うえに、PS4との対戦のときにラグを軽減することからPC版様様になるのでPC版ユーザーは入れといて良いと思います。

あわせ技としてこちらも導入しておけば、ラグ回線を弾けます。