2019-06-23 18.00.42
遂にこの日が・・・100個以上のアケコンを買ってきましたがこれが一番満足感あります。


10日ほど前に前触れなく、唐突に販売開始された木製ヒットボックス。


注文した日に発送してもらいましたが今か今かと楽しみにしてたせいで日本に届くまでがとても長く感じました・・・
2019-06-23 17.56.47
定価は299$なのですが送料込みで約4万円ほどになります。
普通のより高い理由はその分の価値があるからに他ならない。
2019-06-23 17.58.09
今回はスペシャル・エディションということで包装も中々凝った感じでした。
2019-06-23 18.54.14
ヒットボックスにジャストフィットするロゴ入りバッグも同梱。
外付けケーブルを収納するサイドポケットもあり、実用性高めです。
2019-06-23 18.00.42
実物を見てみるとこれ以上ない素敵なデザインと言わざるを得ない。
ボタン統一色にしないのが注文前のちょっとした不満点だったんですが、実物を見るとこれは全然ありだと思える色合いでした。
2019-06-23 18.01.09
去年の末あたりから、断線防止のためにケーブルが外付けになったのですがこの最新製品にもちゃんと採用されています。ケーブル長は2mあり、ナイロン素材で覆われてるので長期の使用にも耐えることができそうです。
2019-06-23 18.01.41-1
裏面はシンプルに4箇所止めされており、これを外すと内部にアクセスしボタン交換が行えます。
2019-06-23 18.04.06
くぼみが一箇所有りここに細いもの差し込んでテコの原理で裏板を引き出せます。
2019-06-23 18.04.32
老舗メーカーだけ合って配線がキレイ!右側の空いたスペースに腐食防止か湿気対策なのか薬剤が入ってます。
2019-06-23 18.06.55
基板はBrook基板+SOCD制御ボードかな?L3とR3を引っ張ってくることもできそうですが、この至高のボディに穴あけ加工したくないなーと思ってるのでしばらくはやらない。
2019-06-23 18.11.10
見えないところにまで塗りが行き届いています。このボタンは木製風に見せるために塗装された三和ボタンなのですが替えがないので、ボタン寿命が来たら分解してスイッチ交換でやりくりしてくしかなさそうです。普通のボタン使ってもいいけどせっかくなので木の雰囲気をずっと味わっていきたいところです。
2019-06-23 18.11.16
サイドボタン(PS/SHER/TP/OPTION)はボンドで固定されているので、摩耗で壊れることはほぼないと思うんですが壊れたり色合いを変えたくなって交換したいときは、ドライヤーなどで温めてボンドを剥がしやすくしておくと良いでしょう。

明日から、いえ今日からこのヒットボックスをメインデバイスにして格ゲーやっていきます。
届くまでのつなぎで自作品とか使ってたけどやっぱり純正が一番。
大きさと重量とボタン配置のバランスが程よく馴染みます。
そうそう一応測ってみたんですが重量はノーマルのHitboxと同じ1.2kgでした。底板は薄く純正より軽いんですが、サイドと天板は重厚に作られていました。

12層にも及ぶコーティングが施されてるだけ合ってツヤと触り心地も抜群。スベスベしてるせいで片手で持ったとき滑り落ちて角がいきなり傷んでしまったのは内緒です。

保管用にもう一個欲しいなぁと思いつつ4万はさすがにキツイのでこの一個を大事に使っていこうとおもいます。

まだ在庫は残ってるようなのでほしいと思った人は売り切れる前にGoしときましょう

hitBOX PS4 & PC対応 レバーレスゲームコントローラー
hitBOX (2018-11-22)
売り上げランキング: 7,596