2019-03-21 14.45.49

愛機のHitboxの4隅にはこの脚ネジが4つ付いてるんです。手回しでも外せるんで便利だったんですが、1つまた1つと知らないうちに外れて2箇所ドメ(対角線)状態になりグラグラと隙間が見えてしまう状態に・・・
ゴム素材が付いた脚ネジを買い足せれば解決だったんですが、どうも似たようなものが見つからないので諦めた。

2019-03-21 14.46.01
近くのホムセンでネジを購入。3か3.5かわからなかったんですが3で良さそうでした。

2019-03-21 14.50.51
6箇所にネジをきっちりはめる。グラグラ状態でココ最近使ってたんで安定度が元通りになってパワーアップした気分で使えます。
2019-03-21 14.51.33
ネジだけの状態でテーブル上に置くと、接触部分で傷がついてしまうので滑り取りをつけていきます。
どれがいいかなーとキャンドゥで物色した結果、一番右のクッションゴムが良さげでした。
2019-03-21 14.55.09
2019-03-21 14.55.21
ちょうどギリギリネジの高さを超えてくれるので脚としてしっかり働いてくれそうで。これも6箇所に貼り付け。
膝置きで使ってるから無くても操作には困らないんですが、他所様にお邪魔したときに机や床に置くこともあるので、そのときにネジでざあーって擦って傷をつけたりしたらまずいですからね。その対策です。