20171221215716
ヤフオクのサービスがどんどん活発化してきていますね。
楽天とモバオクを蹴り落としたと思ったらラクマやメルカリがライバルとして台頭してきたおかげで一強にならなかったおかげでしょうか。


Amazonギフトといえば、Amazonでしか使えないとはいえ現金に等しい価値を有した商品券(あるいはコード)なのですが、ヤフオクではこの商品コードが取引されています。
123
高額商品ともなれば5万円分を49000円ぐらいで買えたりといった微差の利益を追求していくことも出来るので、金券屋に似た扱いとなっている一方で、14円~333円といった微小金額での取引も行われています。

こんな少額を売ったり買ったりして意味あるの?って思うかもしれません。
しかし、あるからやってる人がいるんです。

そのわけとは・・・・

まずは評価の獲得。
新規IDを作ると評価ゼロからスタートなんで信用を得られにくい状況が続きます。
さくっとプラス評価を稼いでく上で少額取引の積み重ねは便利でしょう。
また出品者側も14円など行った少額だとヤフーに手数料を取られずに済むので無料取引ができるのです。コードも取引ナビで送れば送料ゼロで手間も最小限となります。

そして最大のメリットがTポイントで取引ができる点です。
amma
ヤフーはTポイント付与するキャンペーンを頻繁に行っておりばらまいていますが、そのほとんどは期間限定で、ユーザーに使用を急かしてきます。
欲しいものがあるときならいいですが、ないときに無理に不必要なものを買ったり、買わずにポイントを失効させてしまうと大損でしょう。
なので有効期限が数年あるアマギフを買ってロンダリング(変換)しておけば財産の損失を避けれるのです。


そしてポイント付与以外にも購入金額に応じたポイントバックキャンペーンをヤフーは行っています。
iu4
サンデーくじやスクラッチくじという名称でやっており3~50%付与されるクーポンが配られたりしています。運次第ですが当たれば錬金が狙えます。

私は20%までのしか当てたことがないのですが、これを仮に50%で当ててAmazonギフトをヤフオク経由で等価のもの購入したとすると・・・・
30000円分を購入したとして15000のTポイントが返ってきますね。この返ってきたTポイントも期間限定でしょうがアマギフ変換すれば無駄になることはないでしょう。

ただし、このキャンペーンは、チケットや金券などは対象外となっているのです。
別カテゴリで出せば適用内ですが、規約違反なので最悪ヤフーにBANされます。そのため普通は別カテゴリには出ていません。


普通は・・・・?
つまり抜け道もある!
12312312
「Amazonギフトほしいけどギフトの買い方わからな~い」という方向けに国内商品購入代行カテゴリでアマギフを購入代行してくれる方がいます!

なるほど!これなら確かに適用内に収まりつつルールも守っているからお咎め無しだ!
思いついた人すっごく頭いいな。と感動してたんですがヤフー様が見逃してくれるはずもなく・・・
iu7
間もなくキャンペーンの対象外になる模様。逆に言うとそれまでならいける!
期日までに、期間限定ポイントやクーポンで買うものが見つからない人はロンダして資産運用にまわしておきましょう。

購入時にはジャパンネット銀行支払いにすると2%のTポイント付与もあるので準備しておくと更にお得に。