maxresdefault
今年は、あまりラッキーなことが起きなかったなぁ~という気持ちで年末を迎えてたんですが、11月末あたりから何故か運が傾いてきた!



まずは11月末にレジェンドノベルスの抽選に当選!
e5
同社のゼロ巻がもらえる!あんまりブログ上で語ったことはなかったけど小説大好きなんです私。
間もなく届くと思うので読んだら感想記事を書きたいところ。

次に丸亀の500円クーポンが当たる。

e6
財布の中がピンチのときに当たってくれて本当に嬉しかった。
丸亀さんの明太釜玉うどんメッチャ美味しかったです。


次に先日から行われているPaypayのキャンペーン。

ワイモバイルユーザーだったので10回に一回の確率でお買物金額が全額ポイントバックされるんですが、確率10%の抽選になんと通った!

万超えのポイント付与は超絶嬉しいですね。
主婦並みのポインターなので、スタンプカードやポイントカードは50種類ぐらい持ってる私です(笑)

これで今年の運も使い果たしただろうと考えてたところにメールが・・・

複数口応募可能だったので10個ぐらいにチェック入れてどれか当たってくれればいいなーと思ってたけどまさか当たるとは。
ちなみに当たったのはBluetoothイヤホンの夢だった。
当選といっても購入の権利を得ただけなので当然お金を払って買う。しかも中身の詳細がわからないものを。
qw1
Bluetoothイヤホンは今、愛用しているやつがあるんだけども3年ぐらい使っててそろそろバッテリー寿命が来そうな予感もするのでありかな?
ヨドバシのだからハズレがくることはそうそうないだろうし、1万なら運試しで投じてもいいかなと思い購入!どこのがくるかなぁ、SONY製だといいな。



なんでこんなに当たるかなぁとふと考えると、数ヶ月前までは抽選関係のイベントやRTキャンペーンとかにほぼほぼ全く参戦したことがなかったなと。
100RTあった時点で確率1%以下になるんだから当たりっこないでしょと前までは思っていた。
応募しなければ当然当たらない。でも応募すれば当たる(運が良ければだけど)

そして、ここ最近は目につき次第、
どんなに確率が低くてもとりあえずやってみよう、可能性を捨てるなという気持ちでいろんなモノに挑んでる!

これは人に教えられたわけでなく格ゲーに学んだことなんだけど、格ゲーをやってると追い込まれて絶対負けそうなところ、確率で言えば99%負けそうなところからも逆転できることがあったりが稀にするんですよ。

目撃したり自分がその立場になって勝ったり、もしくは逆に逆転されることもあって、そういった体験から勝つ可能性が0%じゃないなら諦めずに頑張ってぶつかり続けてみようという気持ちが芽生えた。

普段からそういう心がけができる人もいるだろうけど、すぐに諦めがちな私にとっては大きな変化であった。
こうした運以外のところでも諦めない精神は非常に役に立ってくれてるので自らを成長させてくれた格ゲーに改めて感謝である。