64d24b3495f5fb5ae3848f8fc9d27f4f
先日、WindowsPCでも繋げられることが判明したSoftbankWi-Fiスポットの0002softbankについて

0001softbankのほうが350MB上限だったので、同様の上限が設定されているものと思ってたのですがどうも違うみたい。
関連記事
スポットにつなげながら、2話分ぐらい見れればいいなーと思ってアマゾンプライムでちおちゃんの通学路を視聴してたんですが、どうも強制切断される様子がなく10話完走視聴できてしまいました。
推定2GBぐらい?
e4
そのままYoutubeでメドレーBGMを流しながら作業して気づいたら7GB超え!?
止まるんじゃねえぞ!とお思いながら使っていましたが本当に止まらないとは。
すげーと思ったけど本来のWi-Fiスポットってこういもんですから0001softbankのほうが350MB上限がおかしかっただけか・・・

セキュリティの面でも1より2のほうが安全性が上がるらしいので選べるならば0002softbankで良さそうです。

もしかしたら10GBとかで制限かかるかもですが、1日にそんなに使うことはおそらくないので実質無制限利用できる気持ちで使えそうです。

出先でノートPCを全開利用できるように、テザリングするメイン携帯の容量をプラン変更で倍ぐらいに増やそうと思ってたんですが、不要になり少し得した気分になりました。