1011101454
EvernoteもRadikoも仕様変更による認証問題で使えなくなってしまったのは凄く残念ですが、まだまだ戦うIS01のために使えるアプリを探す日々でした。
結構新しく発見できるものも多かったので紹介していきます。

Cliboid
クリップボード監視系アプリ。咄嗟に必要な定型文をステータスバーのショートカットから起動して引っ張ってきたりもできる。
他のクリップボード系アプリは見つからなかったり起動しても暗転落ちしてしまうものばかりだったので正常起動できる古いバージョンのapk持ってる人いたら提供してほしいところ。

Hamoooooon
今も更新が続いてるツイッタークライアントアプリ。機能がこれ以上ないぐらい詰め込まれているのが凄いところ。
かなり使いやすいのもあってtwiccaから乗り換えました

HandMemo
画面をなぞってメモが取れるアプリ。

K-9 Mail
これ以上ないぐらい使いやすいメーラー。公式サイトに古いバージョンが置いてある。
母艦PCとのデータのやり取りはこれを通して自分宛にメールで送るかDropboxかUSB転送の3択になってる。

SuperDepth
第1回フリーソフトウェア大賞アミューズメント部門受賞のゲーム。
PC-98などで遊んでいた人たちにとってはとても懐かしく感じるだろう。
ほぼ100%再現されてる。

WallSwitch
ウィジェットで設置しておくと指定したフォルダ内の画像にワンクリックで壁紙チェンジができる。
要Rootだが軽く扱いやすい。

アニメ見てるなう
ワンセグアプリでの視聴や予約をするときに重宝する番組表アプリ。
番組表アプリが壊滅状態の中で唯一見つけた今も動かせるアプリ。アニメ限定だが地方局もカバーしている。
Twitterとの連携機能はTwitter側の仕様変更により非対応となったまま。
※今も使える番組表アプリのapk募集中です。

ガラパゴスブラウザー
様々なユーザーエージェントに対応しており画面メモ機能など懐かしいものも搭載。

TeamViewer
リモートデスクトップアプリ。IS01からWindows10を操作できるのには不思議な感動がある。

ATOK
デフォルトのiWnn IMEよりも気持ち軽い気がする。
純粋に変換機能も上がり、画面に出る変換候補も一行になり執筆作業も捗る。