ps4-tips-1
2013年末の発売日に購入し、かれこれ5年近く闘ってきた我が家のPS4なんですが、最近いよいよ寿命が迫ってきてるのか週に一回ぐらい怪しい動作をするので買い換えるとにしました。


分解清掃や壊れるまで使うって考えもちょっとだけあったんですが、調べてみると分解清掃は超絶面倒くさいうえに保証シールも剥がしちゃうので✕。壊れるまで使う作戦は売却金額が半分以下になってしまうので、まだ健常(と誤魔化せる)な内に売っちゃうのが正解でしょう。

初期型PS4の売却相場は15000~20000円ぐらい。もし壊れて修理に出すと1万~2万ぐらいかかるうえにその間、PS4で遊べない問題が発生するので、早め早めの行動ということで売却に踏み切る。

そして新しいPS4はどれにしようかなと検討。

中古を考慮しない場合は、現状だとPS4ProかPS4Slimの二択。

お金に余裕があったり最高の環境を追い求めるならProなんだろうけど、遊べればいい派閥なのでSlim一択!

今まで黒本体だったので白にしようかなーと思いつつ探してたら、丁度「PlayStation 4 Days of Play Limited Edition」という限定カラーが間もなく6月8日に発売するという情報があったので、これにしようと思います!
121212112
かーなーり好みのカラーリングなので届くのが楽しみです。SONYの期間限定キャンペーンに合わせての販売らしいので通常ラインナップに加わるカラーではないらしいです。

予約始まった当初は転売屋に買い占めれられていましたが、今は在庫も復活していて通常価格で買えるようなので良かった。発売日過ぎてからは買いにくくなりそうなのでしっかり予約しました。

PlayStation 4 Days of Play Limited Edition【Amazon.co.jp限定】オリジナルカスタムテーマ配信
ソニー・インタラクティブエンタテインメント (2018-06-08)
売り上げランキング: 8


余談
前から欲しかったHoriのタブレット風モニターが5000円引きで今買えます。
PG_monitor_01
ずっと品切れだったんですが再出荷に合わせて値下げもしてくれてるのはチャンスと思い、こちらも買ってみました。
定価だとPS4と同じ値段なので躊躇してたんですが、2万ぐらいで買えるならまあありかなと。
公式の値下げではなくアマゾンの気まぐれ価格変動なのでいつまで安くなってるかは不明。

新しい本体に新しいモニター。あまり進化はしてないけどリフレッシュした気分で遊んでいけそうです。届いたらフォトレビューなどしたいと思いますのでお楽しみに。