34
約1年使ってきたLINEモバイル。TwitterとLINEを無制限に使えるのは良い利点でしたがお昼の回線速度がこれ以上ないぐらい遅かったのはストレスでしたねー。

とはいえ月々の請求は1800円程度だったので安いなりの品質と思って文句言いつつも納得はしてました。
しかし最近UQの速度の評判とキャンペーン内容が良いみたいなので乗り換えることに。

家族が先月UQに乗り換えていたのもあって、それに家族割する形で契約してみました。

iPhoneSEで契約して、一括1万で端末GET+1年間は月々の請求が0円。
モバワンとUQスポットあたりがこのぐらいの案件を出してくれてます。
(探せば一括5000円ぐらいのとこもあるみたい。)

請求額0円なのに2GBプラン+60分無料通話が付いてる今のUQは神です。

詳しい仕組みなんかは他サイト様のとこで見てほしい
■【UQ mobile】iPhone SE 32GBを月額302円、2台目以降月額0円で運用する方法!

二年目も月々の請求が842円で済むので、かなりお金が浮きそうです。

一括で買ってるので翌日にはSIMロック解除手続きできるのも大きい。海外行った時にそのまま使えますからね。

紹介キャンペーンでのアマギフもありがたいところ。
■UQ mobile紹介キャンペーン

あと8人まで利用できる紹介コードを残しておくので、よかったら使ってやってください
■コード;RcnnMi6S46

上記アマギフプレゼントに加えて、PontaキャンペーンによるJCBギフト5000円キャッシュバックもある。
■http://uqmobilecp.jp/pontadm2/index.html
合わせ技でいくと合計7000円バックで、転出元と転出先でかかる事務手数料が相殺できて無料機種変できる感じになります。
こちらはメルマガ限定サービスですが、必要となるコードは全員共通で”18UQNRKD”なのでコードさえ分かってしまえば還元対象になれます。

そんなこんなで自己負担は端末代金ぐらいだった。
それも本来なら4万近くするSEが1万円で買えた形だからお得感大きいので無問題。

訳あってiPhoneを敬遠してたんですが、最近はその理由も色々あって薄れたのでこれからはSEを使ってく。

iPhone用のガジェットで気になるのも幾つかあったのでこの機会にと取寄せ中。届いたらレビューしたいところです。