07
プラサカプコン 吉祥寺店のオープンイベントに行ってきました。


アクセス方法などは公式サイトをご参照ください。
プラサカプコン 吉祥寺店

57
オープン日はトークイベントがあったり対戦会的な雰囲気だったわけですが通常営業日は10時~24時半までフリー開放されているので自由に遊びに行くことが出来ます。ゲームセンター内の一画にあるので他のゲームで遊びつつ合間にストVを!なんていう楽しみ方も出来そうです。
31
ストVの対戦台コーナーを利用するには隣接されてる受付でプレイヤーネームを書いて簡単な会員登録をするだけ。初回登録後、発行された会員カードを持っていき受付に見せれば無料で遊ぶことが出来ます。ゲームセンターの中にある施設なのに無料で遊べるというのは凄い試みだと思います。
33
対面台が2セットと横対戦台が6セットで合計16人が同時に遊ぶことが出来、ポイント別に対象台が決まっているので自分の力に近い相手と戦いやすいのは良いところ。
それぞれの台の後ろに2人並ぶと、ストVブースが程良く満員になるので30人規模の会場という印象でした。
33
受付ではアーケードコントローラー(RAP2017)とヘッドセットの貸し出しもしてくれていて
、こちらも無料提供のサービスとなっている模様です。
対戦台は全てBenQモニター&PS4Proと申し分ない設備になっており、持ち込みコントローラーの使用も可能でした。
椅子もゲーミングチェアだったりクッション椅子だったりでプレイ環境への入念な気遣いが伺えます。

定期的にイベントも行う模様なので公式ツイッターをフォローしてチェックを怠らないようにしたいところですね。
■公式ツイッター;https://twitter.com/capcom_amuse
プロライセンス発行大会への予選などもここで行うことがあるとか。

ゲームセンターに遂にストVが!というのが現実となったわけですがプレイヤー達には果たしてどのように受け止めれるのか。

家が近くだったら毎日でも通いたいところなのですが我が家からは1時間半ほどかかるので大会のときぐらいしか多分行けないかな。10時~24時半といういつでも遊べる感はやはり大きいとおもうので近くに用があったら気軽に寄ってみたい感じはありますのでいつまでも残って欲しいサービスです。