24
ストVのトレモでは不要だったのですが、ドラゴンボールのトレモではCPUのレコーディングに使うためにR3/L3ボタンが必須だったため取り付けることにしました。



先日タッチパッドボタンを取り付けたのもあり、遂に全てのボタンを取り付け完全体になりました。
19
取り付ける場所は悩んだのですが右横側面にしました。
56
右横だと誤押しする可能性も僅かながらあるんですが、ゲームを中断させるHomeやShereボタンではないので問題ないかなと。
24
手前の4ボタンの横にやるのも考えたのですがプレイ中に見えないところのボタンが増えると押し間違いが多くてイライラしちゃうのでボツに。
28
とりつけはいつものようにBrookUFBに付け足しで配線。
ジャンパーピンをぶっ刺して簡単に接続はできたものの、刺した部分がグラグラと外れしまうのでホットボンドで固定しました。
37
購入時に比べ基板を変え、ボタンを増やしアップグレードしてきたこのHitboxですがこれ以上の進化は多分ないので完全体です。
オフィシャル版はL3,R3がないので上位互換になったといってもよいでしょう。

UFBユーザーでドラゴンボールを遊ぶ方は是非、追加でL3.R3の設置をしておきましょう。レコーディングと再生ができないとキャラ対策が全くはかどりませんw


そういえば三和電子がガンメタリックのボタンを新発売したとか。今使っているボタンは1年とちょっとぐらい使ってきて少しガタが来てるので丁度よい時に出してくれた!って気分です。
エキスポには行けなかったので三和通販とかで取り扱う頃に買ってみたいですね。