39
ゼノブレイド2をクリアしてからというものの、積みゲーを消化しつつ格ゲーの練習に明け暮れる日々。新しいスパイスを求めてファミ通カレンダーで発売予定のゲームを改めてチェックしたところ
今年、確実に買う予定のゲームが今のところ5月発売のBBTAGと秋発売の閃の軌跡Ⅳぐらいしかなくて驚き。(チャロン新作は体験版で趣味に合わないのがわかったので見送り・・・)

先日発売したドラゴンボールファイターズがあれば今年はずっと遊べる気もするけどやっぱり新作も遊びたいので普段やらなかったジャンルのゲームも買ってみようかと思いピックアップしてみる。読者の方も一緒に地雷踏む覚悟で遊びましょう。

2018年2月23日(金)YUMENIKKI -DREAM DIARY-
index
フリーゲームで話題になった夢日記の続編?
本作は無料ではなく1980円となっておりお財布にも優しい。PC版のみの販売だがスペック要求は低めなので普通のPCレベルで遊べると思われる。
購入前にフリーゲーム版の前作をプレイして雰囲気を掴んでおきたいところ。明日にもやろうと思う。
■公式サイト


2018年3月8日発売予定 あなたの四騎姫教導譚
system_summary_pop06
日本一ソフトウェアからの新作。当たり外れが激しい日本一ソフトウェアだが今作もどちらかと言えばハズレの雰囲気が漂っており本来なら見送ろうと思っていたが、最近周りの評価に流されて新作に対して逃げ腰になりつつあるので、あえて挑もうと思う。
イラストはあまり好きなタイプではないものゲーム性は面白そうと期待と不安が半々ぐらい。
■公式サイト

 2018年03月15日  シルバー2425
014
流行り神みたいなホラーとか都市伝説寄りのゲームは結構好きな私ですがシルバーシリーズは未体験なので買ってみようかと検討中です。
ミステリー感あるノベルゲームはイノグレの作品ぐらいしかやったことないなーと気づきました。
公式サイト見る限り雰囲気はかなり好みなので結構楽しみにしている
■公式サイト

2018年5月31日 フルメタル・パニック! 戦うフー・デアーズ・ウィンズ
img-chara01-pict01
一気に飛んで5月の新作。フルメタってスパロボとACE参戦を除けば初のゲーム化じゃないかな?
3等身グラになってるのは少し残念な気がしたから見送ろうと、フルメタ愛を押し通して買うことにしました。
もうすぐアニメ4期も始まるみたいですね。小説版読んで内容は分かってるけど楽しみにしています。
■公式サイト

年内配信? 魔界ウォーズ
95df9f5c135ede4720d089ec79aa6f07
買う買わない以前に無料配信ゲームだけど楽しみなので紹介しておく。魔界ウォーズといえば10年ぐらい前からタイトルだけ聞かされてきたが期待感だけ煽らてきたがようやく遊べそう。
ディスガイアキャラがたくさん出てくるらしく、それだけで満足だったけど、PVとか見る限りゲーム性もしっかりしてそうなのでずっと遊べるぐらい楽しめるといいなとかなりの期待をしています。
https://makaiwars-sp.jp/


これにBBTAGと閃Ⅳを含めれば平均して2ヶ月に1作ぐらいのペースで新作に触れられそうなので、そんなに不作の年でもなかったな。

こちらのブログは最近更新が途絶え気味でしたが余裕が出てきたのでぼちぼち再開していきますので今年もよろしくお願いします。毎日更新していく意気込みのつもりが1月は3個しか書いてなかった(笑)


シルバー2425 - PS4
シルバー2425 - PS4
posted with amazlet at 18.02.08
日本一ソフトウェア (2018-03-15)
売り上げランキング: 1,771