58

常に新しいスマホが欲しいな~と思っていた時期があったのですが、なんで欲しいのだろうと見つめ直した時、思い浮かぶのは表裏どちらでも挿せるライトニングケーブルとType-Cケーブルのことでした。
iPhoneもAndroidも最近のは裏表を気にせずに刺すことが出来るんですよね。ストレスフリーでうらましい!

憧れて表裏対応させるためにマグネットケーブルを一時期使ってたんですが、マグネット部分が外れやすく外出中に付けようとしたらうっかりコンクリの上に落とし、砂鉄まみれになり使い物にならなくなりました。

買い直すのも癪だったので、我慢して普通のケーブルの表裏を気にしながら使ってたんですが、それはそれはストレスが溜まりに溜まり、限界に近づいた頃に良いモノを見つけました。
もう衝撃の出会いですよ。今年のベストバイガジェットと言ってもいいほどの逸品です。


それがこれ。

Omaker社製のマイクロUSBケーブルです!

_SL1500_
一見普通のmicroUSB(Type-B)採用ケーブルと変わらないのですが、なんと表裏対応なんです。
しかも・・・
_UX300_TTW_
デバイス側だけでなくポート側の端子まで両対応。
パソコンやACアダプタ側に刺すときにも迷わないで済む!

あのAppleやMicrosoftやSONYですら製品化させてない技術がここに詰め込まれてるわけですよ。

無論、給電だけでなくデータ通信にも対応しています。
accessories-dualshock4-article01-20161122
Type-BのMicro-USB端子はスマートフォンだけでなく、モバイルバッテリーやPS4コントローラーなどにも採用されております。これらでも使えることをしっかり確認しました。
急速充電にも対応しています。
_UX300_TTW_
肝心の耐久性ですが、ナイロン編みなだけでなく、柔らかいゴムでの二重保護がされてるおかげもあって毎日1~2回、半年ほど使ってきた今でも全く壊れる様子がないです。

こんな良いモノがあったんだなと感動しましたね。

しかも安いのが良いんですよね。
31
1000円で2本入りですので1本あたり500円。
家用と持ち運び用で分けたりすると良いでしょうね。

■Omaker マイクロUSBケーブル 2本セット (Amazon)


3本セットの場合は1200円となり、ちょっとお得に。
■Omaker マイクロUSBケーブル 2本セット (Amazon)

これのおかげで、私は新しいスマホに5万出す必要がなくなり救われましたよホントに。
今のでもスペック的には充分やっていけますしね。ケーブルのストレスだけが問題でした。
毎日使うもののストレスがなくなるって凄いことですからね。