kukule_ss1
最初はミネア使ってたんですが、マッチングする相手が9割ゼシカだったんでブチギレてククールでいくことにしました。
ククールならどのタイプを使ってもゼシカにはいけるわけですが他のヒーローへの勝率を落としてしまっては元も子もないのでバランス良さ気でパワーもあるデッキを作ってみました。

現環境で暴れまわってるゼシカやテリーは基本的に体力3以下のユニットをいつでも倒せるうえに除去カードも豊富で、毎ターンこちらのユニットが全滅させられやすく中々展開をすることができませんが、体力4以上のユニットや蘇生能力持ちならば、これらを相手に優位に動きやすくなります。

58
場持ちの良いユニットを多めに採用し、それを強化・回復・復活させてボードアドバンテージ重視で中盤を掌握していくことを目指すデッキです。レジェンドメンコになる前に勝負を決めます。

あまり採用率の高くないザオラルですが、1コストユニットを採用しないことで最低でも2コス以上のユニットの蘇生が狙えますので損することはありません。2ターン目で死んだ、ボーンバットを3/4で蘇らせたりできれば良い流れが作れます。
3コス以上が出てくれたらコスト以上の働きをしてくれます。

天使の守りは隠れた強カード。メガザルロックやりゅうおう、レッドアーチャー、エビルトレントなどに付与できれば理想的。
このゲームでは強力な除去カードのコストは総じて高めなので1ターンに二度使うことは中々できません。復活したユニットの再除去を同ターンに行うことは出来たとしても多大な犠牲を払うことになるので、たった2コストでコスパ抜群の働きをしてくれます。重ね掛けもできるので2枚使えば同じユニットが2体復活します。
ザオラルでの運ゲーも絡めればりゅうおう(竜王)を3~4体並べたりすることも夢じゃない。
35

ほぼ全デッキに採用されているガチャコッコを出された場合を考えて、あまり入れたくはないのですがたけやりへいを採用。他の2コスユニット候補としては復活させた際でも効果を使いやすいホイミスライムとイエローシックルといっかくうさぎあたりがあるのですが、ガチャコッコの採用率を考えるとやはりたけやりに。

キャタピラーやメガザルロックは効果のおかげで倒されずに無視されやすいので、イーブルフライやエビルトレントでの強化を狙いやすいです。

生き残ったフォロワー達は体力を削られたり、またはこちらが相手のユニット除去のために体力を削るわけですが、そこはククールの固有スキルで回復できるのでタイミング作りをミスらないにしたいですね。

展開しやすいデッキなのでドラゴンガイアを採用しています。
次ターンでの大ダメージを狙うために後列に出して生き残りやすいようにしましょう。

2枚目のタンバリンやベリアルを追加したい気持ちもあるのですが、まだ生成できず・・・
入れ替えるとしたらリップスかキャタピラーかグランドクロスあたりがリストラかな~

このデッキのきつい相手はミネアです。
他には負けない。
ミネアはこちらの強化ユニットなぞ見境無しに強力な除去を簡単お手軽にできるので銀のタロットを引けないときにぐらいしか多分勝てません。
でもゼシカにボコボコにされるため、今はミネア人口少ないので滅多に当たらないようですので、最多人口のゼシカ狙いで効率良く勝ち星を稼いでいきましょう。