47
レジェンド封入率の厳しさからリセマラ必須になりつつあるライバルズですが、PCやタブレットも併用してリセマラをしても、メイン端末への引き継ぎができずに困っている方が多く居たので解説を書いてみました。

47
まずはメインメニュー右下のバックアップから引き継ぎ用のセーブデータをサーバー上に保存します。
スクエニアカウントが必要ですが無料で登録できますので特に心配はなし。
00
右下のログインボタンでログインするとバックアップ完了画面に移ります。
これで元の端末で行う作業は終わりです。

次からはメイン端末での作業。
11
メイン端末でライバルズを起動後、メインメニュー→バックアップを押して先程と同じアカウントでログインするとこの画面が出て失敗します。
アプリが初期状態じゃないとエラーが出る模様なので再インストールして、データをまっさらな状態に戻してリトライしましょう。1回でも再起動してしまうと初期状態ではなくなってしまうので注意しましょう。
54
また、押してるボタンが間違えてる可能性があります。引き継ぎ時も画像左下に見えるバックアップボタンから復元ページに飛ぶ必要があります。上の”こちら”と書いてあるやつはトラップです。
Screenshot_20171104-134956
バックアップボタンを押すとこの画面に。
ちゃんとジェムも引き継がれます。
Screenshot_20171104-135010
ゲーム画面に戻って約400MBほどの初期データをDLすると、引き継ぎセーブデータで遊べるようになります。

出来ない人は、押すところを間違えているか、初期状態で復元作業を始められいないかのどちらかだと思うのでここに注意しながら引き継ぎ作業をしてみましょう。

【PS4】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて
スクウェア・エニックス (2017-07-29)
売り上げランキング: 30