46
電脳街と謳われた秋葉原も萌えに侵攻された辺りからこの手のゲーム向けパーツを扱う実店舗は段々と減りネットショップもほぼ壊滅しましたね。今年のはじめぐらいにパチ◯んTVのオーナーが逮捕されて閉店なんてこともありました。
そんな中、まだ生き残っていた某ショップが閉店する気配を見せながら放出セールをしていたので、弔いの気持ちを込めて大人買い。

リンクは貼れないのでUGキン◯ダムで検索してみてください。

PSP~DSあたりのグッズが山のようにあり、普通に買っていたら2000~15000ぐらいしていたものたちが20~50円で買えたりました。

正直、ほとんど今では使用価値の薄いものばかりなんですが、そんな中にも光るものがあるので購入報告と併せて紹介してみます。
30
PSPの液晶!1000番台用かな。LCDユニット付きで300円!
どんなに大事に使っていても液晶は消耗部品のためいつかは切れます。
買い直すよりも修理で使っていきたい私は一個確保しておくことにしました。
21
PSP go用ハンドグリップ 23円
ヤスすぎる。普通に買ったら900円ぐらいかな?
51
装着感も問題なし。値段が値段だから不良品来る可能性も込みで買ってるからね。
58
Wii用ステッカー。50円。
安売りされる前は2000円ぐらいで並んでたんじゃないかな?
パッケージはマリオだけど、ゼルダの伝説の柄で購入。
21
Wiiコン用充電器。バッテリーも込みで一個50円のを2つ。
最近マリオギャラクシーとカービィやりたくてWii買ったのでちょうどよかった。
35
DSLiteとDSiとPSPのバッテリー。
50円~100円でした。赤いバッテリー懐かしいですね。
バッテリー側からシステムファイルに干渉するという新たな手法には驚かされたものです。
トロイの木馬感染本体をこれで直したりもできましたね。
27
SMSとUSBエクストリーム。
180円と500円かな。
前者は使い方よくわからない。エクストリームは自作プログラムの介入に必要なのでこの手のものは一枚は持っておきたいところなので安く買えてよかった。
51
Logitech製のカナルイヤホン。30円である(笑)
PSP用って書いてあるけど他のものでも使えるので役に立つでしょう。
56
PSPのボタンパーツ類。
ボタンキットを本体部品のやつと間違えて5個も頼んでしまった・・・一個20円だったからいいんだけどね(笑)
1000番台用の白ボタンセットは22円!現役時代に普通に買ったら3000円ぐらいしてた気がする。
59
名前を出すのも憚れるアレ。
最初期の頃から出てて16000円ぐらいしてた気がする。
一個50円で買えました。
こいつのスゲーところが3つある。
1つは自作プログラムを起動できたり色々できるとこ。
2つ目はカートリッジに内蔵メモリとUSBポートが付いていてminiUSBケーブルでPCと直接繋げれられるところ。
rr1111
繋げると2GBのディスクとして認識されるのでUSBメモリ感覚での使用もできる。
出た当時は今みたいにUSBメモリも安くなくて2GBでも5000円ぐらいはしてました
23
最後にこのソフト独自の凄い機能としてケーブル接続時に光る!
LEDが何故か2つも仕込まれていてハイパーカッコイイ!

ソフトの値段を上げるために仕込んだのか見た目の良さを重視したのか意図は不明ですが、全く役に立たない光る仕込み。
逆にそこがウケていたのか評判は良かったみたい。私もこういうの好きですよ
11
たくさん買ったのでオフで面識がある中で欲しい人いたらあげます。

めちゃくちゃ買い込んだけど送料足しても4000円ちょっとで済んでます。
定価換算で30万円分、現在の適正価格で考えても3万円分くらいは本来ならかかっていたと思うとかなりお得な買い物になりました。
ただ実際、使うのはgoグリップとWiiコンバッテリーぐらいなんだろうな~と思うと、ガラクタを増やしてしまっただけなのか・・・・と少し思うところも。