22

あんまり頻繁に行くと変わらぬ品揃えに飽き飽きしてしまうので、最近は3ヶ月に一回ぐらいの頻度で掘り出し物探しの度に出ます。(銭湯の帰りに寄るだけですが)
空振りに終わることも少なくないのですが、今回はいくつか面白いものを見つけました。

全部ジャンクコーナーからGET!
03
ファイティングスティックV3のガワ(笑)
アケコンのジャンクとはちょっと珍しいので大興奮。
14
お・・・・・・
これは買うしかないです。
迷わずカートへ(笑)
51
家に帰ってから裏面をチェック。多少剥げてるけど4角の脚もしっかりしてるので十分実用圏内。
お得でした。そのうちカスタム記事を書くことでしょう
22
アダプター欠品のサラウンドシステムスピーカー。元々あまり高価なものでもないですがそれでも1000円は爆安!
そしてなぜこれを買ったかというと・・・・
03
PSロゴがあるからなんですよ~。ゲーミングな雰囲気がたまらないです。
しかしアダプターがない問題はどうすべきか・・・・
20
PS3用ということで光デジタルとコンポジットでしか音声入力できないのも懐かしさを感じさせてくれますね。
ACアダプターの端子は必要電圧DC18Vでよくわからないサイズのアダプターが必要っぽい。

47

う~んと悩み部屋のケーブル詰め合わせBOXをゴチャゴチャと探してみるとLGのモニター用ケーブルを発見!
19Vって書いてるけど・・・・・まあいっかと試す・・・・
12
おーーーーーーーーーーー!
動いたぁ!
壊れてなくて良かった。こういうプチギャンブルもジャンク買いの楽しみの一つです。
傷も少なめだし使っていけそうです。
08
最後にiPod。値札付いてるところを撮影し忘れましたがジャンク3000円。
懐かしのiPod Video 5.5世代でした。
再生テストと初期化をしただけとのことですが、それだけできれば充分じゃない?と思い購入。

帰ってチェックしたところ、ちょっとバッテリーが弱ってる印象があるので、そのうち自力で交換作業してみます。

RockBoxでもインストールして遊んでみるとします。
w1w1w1w1w
久々に公式サイトからインストーラー落として起動したら日本語対応されて驚きました(笑)
開発の人ありがとー!
07
サクッとインストール完了!
ウォークマンの電池が切れそうな時に代打で使っていけそうです。

とまあ、中々良い買い物が出来た休日でした。