140809-01
最近レビュー記事をかけていないのはオススメできるほどに良いものに中々出会えてなかったからなんですが、今回紹介するRazerのリュックはかなり良い感じでした。

個人的な事情で、これから普通のアケコンを持ち運ぶ機会が増えそうなので、思い切って良いものをという考えでRazerのこれを購入!重視したのは大きさ(収納力)・強度・デザインです。

38
米アマからの輸入。1週間ちょっとで届きました。
写真を撮るのがちょっと下手なので少しだけ公式サイトの画像を拝借。

140809-06140809-04

外装は強度の高いナイロン製で防水仕様となっており、背中に当たる部分は蒸れないようにメッシュになっています。
30
内部は傷が付きにくい熱可塑性ポリウレタン製
ミニポケットはここに1つ、外部にも1つあります。見た目通りの許容量しかないので、ここはほんとにケーブルなどの小物を入れておく程度で。
内部仕切りによって作られた空間には15インチのラップトップPCも収納可能です。
42
両サイドにはサイドポケット付き。こちらも小物を入れるのに使えそうです。
調整可能なチェストバックルがサイドに2つずつ。計4つあります。
内部空間が空きすぎていると移動時の揺れで擦れ傷んでいくので調整してピッタリに合わせておきたいところです。
46
市販アケコンの中でも最大級の大きさであるファイティングエッジ刃が丁度のサイズで入ります。
これより小さいTE2やRAPは、より余裕がある形で問題なく入るでしょう。
TE2とほぼ同サイズのPantheraも入りますね。(Xianがこれにパンテラ入れてたんで間違いなくいけるはず)
57
この手のバッグはアケコンを入れたらそれだけでパンパンになりがちなんですが、Razerバッグなら大きめなので大丈夫。エッジを入れても3割ぐらい空間にゆとりがあるので一泊分の着替えや、飲み物や小型PCなども入れておけそうです。

見た目も好みで収納力や強度も問題なし。長く使っていけそうです。

求めていた条件をすべてクリアしてくれたこの「Razer Utility Backpack」ですが、日本で買い求めるとAmazonしか扱っておらず、少しお値段は高め。(輸入業者の取り扱いのため)
w11w1
Razer Utility Backpack(Amazon)

少し手が出しにくい金額だな~。

じゃあ元の値段はいくらなんだろうと調べると69.99$!?
w1w1w1w1
Razer Utility Backpack(Amazon.USA)

半額に近い金額で買えるため、最低限の英語が読めて、海外Amazonが使える人は自力で輸入購入しましょう。
本家取り扱いのものは日本への輸送に非対応なので、マケプレ出品者のものを狙うのがポイントです。